人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『お掃除屋』さんに縋る・・・

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月28日(木)晴

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
良く弾けていました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『こぎつね』弓を返す奏法を練習しました!楽器を構える姿勢に注意しています!

♪小学4年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポアップの仕方を練習しましたy(^ー^)y
『習作』良く弾けていました♪次回はバリエーションの課題です♪

♪小学3年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
今日は前半を見ました♪スラーやスタッカートが難しく、思ったように掛けられないので
移弦のスラーを部分練習しましたy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
今日はバイオリンをタンバリンに持ち替え、リズム練習をしました♪
この曲では、付点の長さ、リズムを学んで欲しいと思いますy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
全音・半音の関係を理解し、スラーの奏法も見て行きました♪
曲はとても良く練習出来ており、スラスラと弾けるように練習中ですy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『むすんでひらて』を練習しています!
とても綺麗に演奏していましたy(^ー^)y先へ進みます♪
『クリスマスの歌』アウフタクトの奏法を練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、プロの『お掃除屋さん』にお風呂の掃除を依頼しました!

ゴムパッキンにカビが生えてしまい、カビ取り剤をしても、ゴシゴシ擦っても取れなくなってしまったのです・・・
その後、『風呂掃除』をするのが嫌になる程に汚れ、思い切ってプロに頼んだのです!

仕上がりはとても綺麗☆
新築の頃の様な輝きになりました・・・と言う事はまたあの状態になるのか( ̄∇ ̄;)

今日はレッスン室の『エアコン掃除』をお願いしました!
フィルターの掃除は出来るけれど、その中が開けられず3年・・・

レッスン室のエアコンは、空気清浄機能も付いているので、
常に付けたままの状態です。来てくれる生徒さんの事を思い、
そして自分のハウスダストアレルギーも有るので、これを機会に頼みました!

掃除跡の水を見ると真っ黒((ノ ̄■ ̄)ノがーん
自分では掃除出来ないファンの部分までピカピカでした☆
お願いして良かったです!

今度は5年もののエアコンの掃除を頼みました!
『お掃除屋さん』は流石プロ!家中頼みたくなる程の仕上がりです☆

by blume_violin | 2007-06-28 00:00 | @レッスン日記