人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もどかしい思い・・・

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月30日(土)晴

♪5歳・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
音階を見ました・・・曲になっていない初めての音階はどうも難しい様で、
リズムを付けて弾いてみる事にしましたy(^ー^)y

♪4歳・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
良く弾けるようになりました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『かすみか雲か』タンバリンでリズム練習をしました!♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
久しぶりのレッスンでした♪お家で良くお稽古出来ていたようです!
今日は一緒に弾いたり、音名で歌いましたy(^ー^)y

♪3歳・男の子♪

リズム練習をしています!
『ぞうさん』のリズムです♪色々な弦で、リズムを弾いて行きますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲3番』を練習しています!
前半を見ました!音符の長さや、リズムを確認しましたy(^ー^)y
発表会で演奏する曲を決めました♪

♪社会人・女性♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
音程を練習しました♪スラスラと弾ける様に、部分練習をして行きますy(^ー^)y
『ベートーベン作曲・メヌエット』ハーフポジションを練習しました。

♪小学4年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く弾ける様になりましたy(^ー^)y今日はテンポアップして弾きました♪
『ベートーベン作曲・メヌエット』スタッカートの付いたスラーを練習しました!

♪小学4年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポ良く弾けていました!今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット』プレルトリラーを練習し、音程に気をつけて弾きました!

♪小学2年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)yスラーと音程も見て行きました♪
発表会で演奏する曲を決めました!重音を見ました。

♪中学2年生・女の子♪

『ガーシュイン作曲・ラブソディーインブルー』を練習しています!
今日も譜読みをして行きましたy(^ー^)y音程とポジションを見て行きました♪
3連のリズムが難しいので、音程を克服してからリズムへ進みたいです☆

♪社会人・女性♪

『アメイジング・グレイス』を練習しています!
テンポ良く弾けるようになりましたy(^ー^)y今日でこの曲は終わります♪
次回は新しい曲にチャレンジ!テンポの良い、指が良く動く曲を選びます。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はとても蒸し暑かったですね!
皆さんのご家庭では、もう『冷房』を付けていますか??

今日、出掛けた先でコンビニに入ると、凍えてしまう程の寒さに冷やされていました(゚◇゚)~ガーン

店員さんに、「何度設定なのですか?」と聞きたかったのですが、
自分らしからぬ、『勇気』が出ませんでした・・・

レッスン室は現在26度設定
・・・演奏すると暑いと判っているので、28度に出来ない私。

設備費を頂いている事も有り、「冷やしていた方が」と思う。
けれども、地球の為には冷やしたくない。

自分が生活している時、まだ冷房は付けていません!
我が家は空気が余り流れないので、扇風機を付けています。
勿論練習中は、大汗を掻きながら弾いています♪

愛知県は、暑さが厳しいです。
がしかし、今冷房を付けてしまうと、後々辛い思いをします!

すでにレッスン室では付けている私が言うのは恐縮ですが、
もう少し、耐えてみませんか?

by blume_VIOLin | 2007-06-30 00:00 | @レッスン日記