人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カリーな出会いに乾杯&また『疑い』・・・

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月2日(月)曇り

♪5歳・女の子♪

『アレグロ』を練習しています!
今日はスタッカートの奏法を練習し、最後まで見て行きましたy(^ー^)y
発表会の曲を決めました♪大好きなトトロの曲に決めました!

♪5歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1』を練習しています!
音符の長さと、奏法について説明しましたy(^ー^)y
楽器をサイズアップする事になり、肩当の高さを合わせ、持ち方を矯正しました!

♪小学3年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
ポジション移動について話をしました♪親指と動き方を練習しましたy(^ー^)y
発表会の曲を決めました!演奏したい曲の難易度が高く、悩んでいます・・・

♪小学6年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
良く弾けるようになりましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『ロングロングアゴー』この曲も合格!良く出来ていました!『アレグロ』スタッカートを練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は幼稚園の同じクラスのママとランチに、インド料理屋さんへ・・・
ママとは、劇的な出会いだったのです!

私は高校生の頃、インド料理屋さんでバイトをしていました。
その頃からインド料理が好きで、バイトを辞めてからも足繁く通っていました。
↑帰省すると、必ずこのお店に行きます。

愛知県へ嫁いで来て、
「はて、この地の何処にカリー屋が在るのだろう?」とネットで調べた時に、
ママが運営していたサイトを知ったのです(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ
↑現在は閉鎖されています。

そのブログを読んでいると、どうもご近所な様子・・・
そして息子さんがうちの長女と同じ学年な様子・・・

そして同じ幼稚園を志願している様子・・・

TVや雑誌にもお出になられている方なので、躊躇しましたが、
「ここまで類似する事は滅多にない!」と、意を決してメールを送ったのでした!

メールの交換の後、カリーなランチをする事になりました!
息子さんはやはり同級生、そして同じ園へ入園を希望しているとの事(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

入園してみると、なななーんと同じクラスヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪ 友達の居ない長女と私は、とても喜びました!

その後、とても仲良くして貰っています☆


リラックスして長女の帰宅を待っていると、幼稚園から電話が。
「腕や足に、ポツポツが有ります!水疱瘡まだですよね?今流行っているので、疑いが有ります!病院で見て貰ってください!」

『疑い』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

レッスンのキャンセルが有り、診療時間に間に合ったので、小児科を受診して来ましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
医師に、園で言われた事を告げると、

「これは・・・9割9分、汗疹でしょう!」
と、笑いながら答えてくれました( ̄▽ ̄;)!!

と言う事で、『疑い』は晴れ、明日も元気に園へ行く予定です!

・・・ちなみに次女は、また恒例の『高熱』です。oO(-。-)
見事に月1ペース(*ノ-;*)

by blume_violin | 2007-07-02 00:00 | @レッスン日記