人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『欧米か!』に思う( ̄^ ̄;)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月3日(火)曇り

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は徐々に曲を完成させて行こう!と思い、タンバリンでリズム打ちをして、
曲を音名で歌い、指を押さえて行きましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
スラーも良く弾ける様になりました♪音程を見て行きましたy(^ー^)y
止まらずに弾ける様になったら合格しようと思っています!

♪5歳・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
すらすらと、1人で良く弾けましたy(^ー^)y今日合格です♪
『クリスマスの歌』ボーイング練習をしました!

♪小学3年生・男の子♪

『二人のてき弾兵』を練習しています!
後半を見て行きましたy(^ー^)yリズムは良く取れているので、次は音程♪
『軍隊行進曲』譜読みを進めています!

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
止まらずに弾きたいと思っていますy(^ー^)y音符の場所をきちんと見て弾いて行きたいです!『サウンドオブミュージック』ロングトーンの数え方を勉強しました。

♪小学3年生・女の子♪

『ハバネラ』を練習しています!
今日初めて聞きました♪最後まで譜読みして来てくれました!
弓の使い方や、強弱を見て行きましたy(^ー^)y

♪小学1年生・男の子♪

『アレグレット』を練習しています!
初めて出てきた低弦に苦戦しています・・・音符の読み方を勉強しましたy(^ー^)y
『むきゅうどう』バリエーションが課題でした♪良く弾けていました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

子供達が、タカアンドトシの『欧米か!』に影響されています。

うちの姉妹も、『欧米か!』と言う=叩くの図式が確立されているようで、
言い合って叩き合っています。

彼らが出るTVも見ないので、長女が園で教わって来たのだと思います。

生徒さんを見ていると、兄弟で『欧米か!』と言って叩く子が居ます。
TVの影響、強し!

親になって、「子供に見せたくない番組」が多く有る事に気付きました。
姉妹は午後9時には寝てしまうので、TVは殆ど見ませんが。

私自身、『お笑い』は大好きで、DVDを見ながら眠る毎日を送る程ですが、
少し考えさせられます・・・。

by blume_violin | 2007-07-03 00:00 | @レッスン日記