人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実は猛烈に・・・

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月4日(水)雨

♪小学3年生・男の子♪

『ホールニューワールド』を練習しています!
今日はポジション移動を練習しました♪彼は自分で理解してから弾くので、
今週は自分なりにポジションを学んで来て欲しいと思っていますy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
装飾音符を練習しましたy(^ー^)y綺麗に弾ける様になり、今日合格です♪
『バッハ作曲・ブーレ』半分まで見ました。弓の使い方を練習中です。

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
強拍・弱拍と、クレッシェンドなど強弱を見て行きました♪
後半の譜読みを進めて行きますy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『アレグロ』を練習しています!
スタッカートの奏法と、4と0の指の使い分け方を勉強しましたy(^ー^)y
スラスラと弾ける様に、もう1週頑張ります♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は最近の愛読書をご紹介致します!
実は猛烈に・・・_f0109257_1335308.jpg

『目で見る80カロリー』ですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

これを読んで『カロリー』を勉強しています!
そう、実は今猛烈にダイエット中なのです(´∀`*)ウフフ

大人の生徒さんだけで行う『忘年会』で発言した、
私が思う、自分に残された最後の手段(ダイエット方法)の1つだと言った、
「最後のダイエット」に手を出しました(`m´〃) ウシシシ  

度重なる腰痛、
結婚指輪が出来なくなったパンパンな指、
「先生、お腹に赤ちゃんいるの?」と言われたり、
「先生っていつもロングスカートだね」と言われたり、

プロ意識を持って、もう一度独身の頃の体系に!
が目標です。

日々、カロリー計算ばかりしているので、長女に、
「ママーカロリーカロリーってもうやめてよ~」と言われてしまいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

色々なトレーニングもする様になり、日々筋肉痛・・・
練習時間がグ-んと減りましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

今日は昼間これを食べました!
実は猛烈に・・・_f0109257_13562764.jpg
はい、マクドナルドのサラダディッシュ!えびフリッターです!
チーズ好きな自分は、どうしても食べたかったのです。

これを食べたいが為に、朝・晩はローカロリーにしました。
我慢ばかりのこの生活が、いつまで続くか判りませんが、頑張りたいです!

by blume_Violin | 2007-07-04 00:00 | @レッスン日記