人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寂しい父ちゃん・・・

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月5日(木)晴

♪小学3年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
最後まで見ました♪移弦をスムーズに出来るように、部分練習をしています♪
弓の持ち方に気をつけていますy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
リズムも良く弾ける様になりました!今日この曲は合格です♪
『ロングロングアゴー』低弦の奏法を見て行きましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く練習出来ていました!曲を見て行きました♪
スラーやスタッカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
後半をテンポアップすべく、部分練習をしましたy(^ー^)y
『ユダスマカベウス』スラーの奏法を見て行きました♪

♪5歳・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲3番』を練習しています!
テンポ良く弾ける様になりましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『ハンガリー舞曲』ポジション移動を練習しました!親指の位置を練習しました。

♪社会人・女性♪

『こぎつね』を練習しています!
スラスラと、綺麗に演奏していましたy(^ー^)y先へ進みます♪
『クリスマスの歌』アウフタクトの奏法を練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

レッスンを終え、姉妹を見てみると熟睡中・・・
「明日は休みだから、今夜は遊ぶぞー!」と思っていたのに(゜дÅ)ホロリ
まぁ、私は働く母ちゃんなので仕方ない。

最近長女は、トイレに鍵を閉めて入るようになりました。
『トイストーリー』が好きで、トイストーリーのティッシュを持って行っていたくせに、

「私、ダブアンドベリーがいい!」(*ラブと言えない)と、園のお友達にすっかり影響されていますε=( ̄。 ̄;)フゥ

そうそう、早くも長女には好きな男の子が居ますキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

「パパと結婚する!」と言っていたのに、園に通うようになり、あっさりです。

「ねぇねぇ、パパに言っていい?」と言うと、
「ダメー!パパが一番にするから、言わないでー!」と号泣( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

こんな面白ネタ、黙っている訳がないだろう!即、夫へ報告です。

私「ねぇねぇ、園で好きな子が居るんだってさ!」
夫「え・・・・・」

その後姿は、親父の哀愁が漂っていました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

緊張で固まる長女に、
「そっか、好きな子が居るんだ・・・パパはもういいよ」と精根尽きていました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

父親の宿命ですね。

by blume_violin | 2007-07-05 00:00 | @レッスン日記