人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写メールに驚く工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月10日(火)雨

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は音符の積み木を使って、音符の名前・休符の名前を覚えました♪
しっかりと指を押さえて演奏しましたy(^ー^)y

♪6歳・女の子♪

『アレグロ』を練習しています!
今日もスタッカートを練習しました♪となりのトロロより『さんぽ』譜面を書いたので、
譜読みして行きましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
綺麗に演奏出来る様になりました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・ブーレ』譜読みをしました。

♪5歳・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
弓の使い方を練習しましたy(^ー^)y音符の名前や指番号を追ってしまうので、
おたまじゃくしの場所を見て弾けるように、と頑張っています♪

♪小学3年生・男の子♪

『二人のてき弾兵』を練習しています!
最後まで弾きましたy(^ー^)y音程に気を付けてみました♪
『軍隊行進曲』リズムに苦戦しています!音符の長さを理解して演奏します。

♪小学3年生・女の子♪

『ドッペルコンチェルト』を練習しています!
最後まで譜読みして来てくれました!タイの長さを説明して、弓の使い方を練習しました♪
『ジーガ』重音を練習しましたy(^ー^)y

♪小学1年生・男の子♪

『アレグレット』を練習しています!
良く練習できていましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
楽器の構え方について、もう一度練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

レッスンを終え、PCのメールを開くとこんな写メールが・・・
写メールに驚く工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?_f0109257_1143563.jpg

工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

楽器ケースのチャックをせずに持ち上げた所、ケースがガバっと開いて、
楽器が落ちてしまい、ネックが割れてしまったそうです( ̄^ ̄;)

弓を割ってしまった子、表板が割れてしまった子は過去に居ましたが、
ネックが割れてしまったのは初めてです!

そこで今日から皆さんと約束です!

楽器ケースのチャックをきちんと閉めよう!

ちなみにこの楽器、修理を希望していますが、楽器購入と同額の修理料金が掛かる見込みです((;゚Д゚)ガクガクブルブル   

by blume_violin | 2007-07-10 00:00 | @レッスン日記