人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プール参観へ・・・♪

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月11日(水)雨

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
とても良く練習されています♪楽器も、この時期なのに良く鳴り、答えてくれている様に思いました!今日はデュオで演奏してみましたy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ホールニューワールド』を練習しています!
今日もポジション移動を練習しました♪5ポジションまで出てくる曲なので、
移動の仕方をきちんと練習中ですy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
とても綺麗に演奏していましたy(^ー^)y先回からの課題でしたが、今日合格です♪
発表会の曲を決めました!模範演奏を聴いてもらいました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
全体的に、テンポ良く弾ける様になりました♪
今日はポジションの確認と、フラジオの奏法を練習して行きましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は長女の幼稚園で、『プール参観』が有りました!
長女の園には、園から少し離れた場所に『温水プール』が有ります。
水着に着替えて、バスに乗って行くそうです。

長女は『水』が大嫌いでした!
1歳過ぎから、スイミングに通わせる(私も一緒に入る)予定だったのですが、
次女を妊娠し、悪阻が酷く断念してしまいました( ̄^ ̄;)

お風呂に入っている時にも、顔に水が掛かるとギャ-ギャ-泣く程だったのですが、
幼稚園でプールが始まると、顔に水を掛けて見せたりと、『水』への恐怖を克服したようですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

大人のモモ辺りまで水が張られた、小さなプールに入り、
動物の真似をしたり、水と仲良しになる様なプログラムで、プールの時間でした!

長女がお友達と微笑み合ったり、とても楽しそうだったので安心しましたヾ(´▽`〃)ノ~♪

by blume_violin | 2007-07-11 00:00 | @レッスン日記