人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の珍客工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月14日(土)雨

♪5歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
良く練習出来ていました♪今日は最後まで見て行きました!
『ロングロングアゴー』譜読みをしましたy(^ー^)yD線の奏法を練習しました!

♪4歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
お姉ちゃんに追いつき、同じ所を練習しましたy(^ー^)y
『ロングロングアゴー』譜読みしました♪意欲的で、この曲もスラスラ弾けそうです!

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日レッスンに来ると、「B・I・N・G・O~♪」と歌っていたので、その曲を使ってリズム練習をしました!曲は最後まで何度も弾きましたy(^ー^)y

・・・この生徒さんには、殆ど英語でレッスンしています。実は私も、DWE(Disney's World of English)卒業です☆

♪3歳・男の子♪

リズム練習をしています!
親指の位置を変え、次回は指を押さえて行きたいと思っていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
今日は細かい音程に注意して、見て行きましたy(^ー^)y
弓の配分を考えて、強弱へ繋げて行きたいと思っています♪

♪5歳・男の子♪

今日は2度目のレッスンです♪
お家でもお稽古して来てくれて、持ち方も良く出来ていましたy(^ー^)y
自分の楽器が修理を終えて出来てきたので、今日から使っています!サイズダウンしましたが、初めてなので弾き易いと思います♪

♪社会人・男性♪

『クライスラー作曲・プレリュードとアレグロ』を練習しています!
音程が危うい場所のポジションを確認して行きましたy(^ー^)y
ヴィヴラートが欲しい場所や、強く音が欲しい場所など、音量も見ています。

♪小学4年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
仕上げですy(^ー^)yテンポ良く弾ける様になり、今日合格しました♪
『ウエーバー作曲・狩人の合唱』スタッカートの付け方を練習しました。

♪社会人・女性♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
後半の弾き込みをしましたy(^ー^)y低弦で、肘の力を抜ける様に見ています!
『ブラームス作曲・ワルツ』曲想も綺麗に演奏出来ました♪


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

『ぴんぽんちゃんぽんぽんぽ~ん
ちゃんぽんぽんぽんぽ~~~ん』

と、我が家の呼び鈴(↑こう聞こえるよね?)が鳴り、ドアを開けると・・・

今日の珍客工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?_f0109257_15204798.jpg

かたつむり工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?
とても大きい子で、まるで誰かが置いていった様なシチュエーションです!!

そう言えば、我が家には珍客が良くやってきます!
今日の珍客工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?_f0109257_1627436.jpg

コウモリの『こうくん』です!!
同じ場所に居ました。

このコウモリ、我が家に居た滞在時間?が長く、『こうくん』と名付けました。

始めは死体だと思って、
「誰かの嫌がらせか・・・」と悲しく思っていたのですが、
発見から数時間して、場所が動いていたので、生体と判明(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

「夜になったら動くかなぁ?」と観察していたのですが、飛ぶ気配も無いので、
近所の公園へ連れて行きました。

公園でも、2~3日はその場を動かず、4日目にコウモリの群れを見たので、
一緒に飛んで行ったのだろう!と、思い出になりました(*ノ-;*)

駐車場に、大きな『カミキリムシ』が居た(生徒さんのお母さんが捕まえてくれましたが、逃げてしまった。)り、
庭にはにわにわとり は居ませんが、庭には『トカゲ』が大量発生!!
野良猫の通り道で、私の大切なカメたちを狙っていたり・・・

生き物が沢山です\(⌒▽⌒)/


今日ちびっ子生徒さんから聞いたのですが、
『カタツムリ』は、卵の殻を食べるそうです!!
『きゅうり』なんかも食すそうで、カタツムリ=アジサイ の知識しか無かった自分は驚きました!

by blume_violin | 2007-07-14 00:00 | @レッスン日記