人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Blume音楽教室♪ランチの会

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月15日(日)晴

♪社会人・女性♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は2度目のレッスンです♪指をスムーズに動かせるように、音階を弾きました!
曲では、ボーイング練習をしましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪ 

『クリスマスの歌』を練習しています!
綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y良く練習が出来ているのが分かります!
『アレグロ』この曲まで進めました♪スタッカートの奏法を練習しました。

♪社会人・男性♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
指が細かく動く場所を部分練習しました♪弾き込んで曲に慣れます!
後3ヶ月で何処まで持って行けるか、楽しみですy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
スラーも綺麗に演奏されていました♪先へ進みます♪
『花』音階・ポジションエチュードを練習しましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は大人の生徒さん12名が集合して、ランチに行って来ました!
場所を何処にするか迷ったのですが、
インド料理屋さんに予約を入れておきました←自分が行きたいだけ(`m´〃) ウシシシ  

初めて顔を合わせる方も居たので、お決まりの自己紹介から。
インド料理が初めての方ばかりだったので、
皆さん目の前の『ナン』に大興奮(´∀`*)ウフフ
様々にお話を楽しみました!

楕円形のテーブルに座ったので、角の方とはお話が出来ませんでしたが、
私が今日話した話題は・・・

@防音室の話 ←最近設置した生徒さんがいる
@仕事の話   ←皆さんバリバリ働いている
@年金問題  ←自分が学生の時に、支払った記憶が無い( ゜∀゜):∵グハッ 
@私の演奏活動の話 ←今年の目標達成が危うい!!
@正反対な、うちの姉妹の話 ←両極端な性格が産まれて、とても勉強になる日々です。

などなど。

皆さんああいう場に慣れていらっしゃり、お話が上手φ( ̄ー ̄ )メモメモ
自分はいつも企画するくせに、チンプンカンプンな話し方なのです(#/__)/ドテ 

何より、台風が過ぎ去り、快晴の中で行えた事、
こんなに沢山の生徒さんが来てくださった事に感謝!

明日からもレッスンを頑張って行こうと思いました(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

by blume_violin | 2007-07-15 00:00 | @レッスン日記