人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父ちゃん、最後の足掻き!?

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月16日(月)晴

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1』を練習しています!
今日は久し振りのレッスンです!段々と1人で弾けるようになって来ました♪
発表会に出るか悩んでいます・・・去年は1人で堂々と演奏し、お母さんと私はウルウルしていました(゜дÅ)ホロリ

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
音階を練習して、短調の旋律を覚えましたy(^ー^)y
ポジション移動もスムーズに出来るようになりました!次回はまとめです♪

♪小学6年生・女の子♪

『アレグロ』を練習しています!
綺麗に演奏出来ていましたy(^ー^)y今日この曲は合格です♪
『ロングロングアゴー』D線上で演奏する練習をしました!

♪社会人・女性♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
鏡を見ながら、ボーイング練習をしました♪綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
『アレグロ』スタッカートの奏法を練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

最近の長女は、園のお友達にすっかり影響されており、
「プリキュアとダブアンドベリーが好き!」
*注・ラブです。
と言っています。

好きな子が出来て、一番好きだった父親が2番に格下げされ、父親なんてどうでも良くなってしまったので、
悲しい父ちゃんは、「繋ぎ止める最終手段だ!」と銘打って、『ラブ&ベリー』をやらせる!と、ゲームセンターへ連れて行きました(#/__)/ドテ 

どんどんはまって行く生徒さんを見て、
ゲームはやらせるまい!と心に誓っていた自分ですが、
父ちゃんの余りにも悲しすぎる哀愁に負け、
「やれば?」
と許可してしまったのです( ̄^ ̄;)

ゲームをしてみてあらびっくり!!
皆に聞いていた通り、最初は髪の毛なんですね!?
全くの偶然なのですが、何故か髪の毛・・・

靴→ヘアー→靴→靴 と続き、衣類が出ない事に怒った父ちゃんは、
「何度でもやってやる!」と、100円玉を入れる!入れる!| `Д´|ノこらぁ!

専用のケースまで購入し、これから続ける気満々の長女&父ちゃんです・・・
あぁ、どうなる事やら。

by blume_violin | 2007-07-16 00:00 | @レッスン日記