人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ブタ』を飼いたい・・・(∪゚⑪゚∪)

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月18日(水)晴

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
通してテンポ良く弾けるようになり、今日から強弱を見ています♪
まず私の模範演奏を聴いて貰い、曲の旋律などから文節に区切るよう見て行きますy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『アレグロ』を練習しています!
スラスラと弾けるようになりました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『アレグレット』低弦の奏法を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先週土曜日から、長女の園は5日間の休みです( ̄^ ̄;)

昨日は三重県伊賀市に有る『モクモクファーム』へ行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
今回で2度目、ファーム好きな自分は、あの場所が豪く気に入り、4ヶ月振りに再びです!!

千葉のお勧めファームは、勿論『マザー牧場』!
あそこの「牛乳」に勝る「牛乳」に出会った事は無い!

そして『楽天』で人気の『ゆめ牧場』ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ
ゆめ牧場の手袋?と言う名のハンドクリームがお勧めです!


今回もまたソーセージ作りをしました☆
自分で作ると本当に美味しいのです(*゜ー゜)

今回、メインはブタを見る事でした。
TVでブタを飼育している人を見たり、ネットでブタの飼育ブログを読んだりしているうちに、
「ブタが飼いたい!」と猛烈に思うようになったのです。

『ブタ』を飼いたい・・・(∪゚⑪゚∪)_f0109257_1315751.jpg
ファーム内には、至る所にブタが描かれた看板が有ります。
『この階段を上ると、5キロカロリー消費します』と書かれています。

『ブタ』を飼いたい・・・(∪゚⑪゚∪)_f0109257_1325316.jpg
例によって、ブタのショーも見ました!
春に見た頃には、トレーナーを無視して脱走していた『あんこちゃん』ですが、
手押し車もスイスイと押して、立派になっていました(゜дÅ)ホロリ

再度行ってみて思ったのですが、

やはり飼いたい!と思う点

①可愛い

少し問題が残る点

①初めて糞を見たが、かなり強烈!!
糞の処理をきちんとしなければ・・・ ←どんな生き物でもそうですが。
②将来的な大きさの目処が無い。 ←50~80キロにもなる。

です。

ブタを飼うに当たっての第一段階、『住みか』はクリアしています。
です。
あのシマトネリコの隣です。

第二段階、獣医に苦戦しています。
ブタを見てくれる獣医さんが、近くに居ないのです。

やはり、ブタの身に何か有ったら、と思うと、飼う前から調べておきたいものです。

あ、そうそう!
第一段階の以前の話、家族の同意ですが、夫が未だ難色を示しています。
犬が飼いたいようで・・・( ̄^ ̄;)

あああぁ~。
庭にブタが居たら、どれだけ楽しい生活だろうなぁ。
生徒さんは、今でさえ『カメ』を見ていて家に入らないのに、
尚更入らなくなるだろうなぁ・・・ブタ嫌いな子には可哀想だ!!

毎日散歩もしちゃうだろうなぁ。

喜んで食べると思うし、餌を与えすぎて、太らせてしまうだろうなぁ~。

by blume_violin | 2007-07-18 00:00 | @レッスン日記