人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディズニーオンアイスへ・・・ネタバレ有り

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月22日(日)晴

♪5歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日この曲は合格です!
今日は楽典で、拍子を勉強しましたy(^ー^)y

♪4歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
お姉ちゃんに追いかけ、合格ですy(^ー^)y
『ロングロングアゴー』譜読みをしました!D線上で弾く練習をしました♪

♪社会人・女性♪

『アレグロ』を練習しています!
スタッカートやテヌートの奏法を練習しましたy(^ー^)y
脱力について話をしました♪力を抜く事の難しさを痛感しました・・・

♪小学2年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
学校で披露するとの事でしたy(^ー^)y聴いてくれる人の為にも、丁寧に演奏しよう!
重音の奏法を練習しました♪

♪中学2年生・女の子♪

『たいようの歌』を練習しています!
ギター&ピアノ&ボーカルとの合わせをしたそうです♪
ピアノの子から指摘が有ったそうで、サビの部分の旋律を変えましたy(^ー^)y

♪社会人・男性♪

『チャールダッシュ』を練習しています!
久し振りのレッスンでしたy(^ー^)y今日はポジションを考えて譜読みです!
最後まで見たので、弾き込む事が課題です。

♪社会人・男性♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
ハイポジションでの音程を練習しましたy(^ー^)y
音量が良く出る様になったと思います♪

♪社会人・女性♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
2ndを練習していますy(^ー^)y
音量について、1stが良く出る様になったので、欲しい音を大きく弾きました。

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

昨日はレッスンをお休みして、『ディズニーオンアイス』へ行って来ました!
ネタバレが多く有りますので、これから行く方は今日の日記をスルーしてくださいm(_ _)m










子供2人と友人と私、4人で向かいました!
気合を入れすぎて、初回公演の最中に到着してしまい、駐車場の空きが無し( ̄∇ ̄;)
・・・近くでお昼を取る事にしました♪

お昼ご飯を食べ、いざ!会場へ!!
駐車場出口付近に車を停め←これポイントです!帰りは渋滞で出られなくなります。
会場へ向かうと、

「てぃっきティーティっきてぃーてぃっきてぃっきてぃ~♪」とお決まりのあのミュージックが
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
・・・プログラム売りの外人さんの、美声でした(#/__)/ドテ 

露天では、限定のポップコーン2種類、カキ氷2種類、
光物多数に、人形・ボールペン・・・

ミッキーの冠付きの綿飴も売っていました。

巨大看板の前で写真を撮り・・・
そうそう、動かないミッキーと写真を撮るコーナーも有りました!
確か1500円バージョン&2000円バージョンが・・・

姉妹は、
「ミッキーとお写真撮りたい!」と泣き叫びましたが、
「あのミッキーお人形さんだよ!?千葉に帰れたらまたミッキーのお家に連れてってあげるから!」
と、半ば強引に引き離しましたΨ(`∀´)Ψウケケケ   

会場に入ると、ひんやりと寒かったです。
氷の表面を掃除する様な機械が出て来て・・・係りの方が何やら慌てている様子( ̄^ ̄;)

どうやら、故障して動かなくなってしまったようです|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

「どうなるんだ!?どうなるんだ!?」と思っていたら、ショーが始まりミッキー登場!

心配してた私って・・・はい、これがディズニーマジックキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!!
↑中にアラジンが入っている。

この『ディズニーオンアイス』は毎年行われています。
知ってはいたのですが、「1度行ったら癖になる・・・」と思い、行こうとも思わなかったのです。

今回は、最近はまりだした『PIXAR』の、それも大好きな『トイストーリー』が出ると言う事で、
チケット発売時間前からPCに張り付いて取ったのですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

今回は12のストーリー・・・物語がパンッパンでした( ̄~ ̄)ξ

心に残っているストーリーは、『ピノキオ』、そして『ムーラン』!
ディズニープリンセスは凝縮されて、『美女と野獣』のストーリーだけでした☆

長女に「プリンセスどうだった??」と聞くと、
「スカートが違った。皆短かった!」
「怪獣が包丁でグさっと刺されて怖かった!」
だそうです(;´∀`)

期待していた『トイストーリー』は、やはり声優が唐沢ちゃんや所ジョージでは無かったです( ̄^ ̄;)
物語と言うか、人物紹介・・・

でも『ファインディング・ニモ』は、木梨&室井茂でした。ニモとマーリンのシーンは、知っていても泣けます!!

一番楽しかったのが、スーパーヒーロー『インクレディブル』ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

次女は、
「ジャックジャックが居なくなって、ママの手がビロロロローーんって伸びたんだよー」と大興奮!!

あの音楽と、颯爽と走る赤×黒のスーツが一番格好良かったです☆

がしかし、残念な事が・・・
『ダッシュ』の様子が何だか可笑しいのです。*ダッシュは、高速で走る事が出来る*
案の定、自己紹介場面でちょいと転倒(」゜ロ゜)」くはっ

他のキャラクターは、全てノーミスでした!
オリンピック選手顔負けの演技を、サラリとアクション付きでしていました。

来年は『ディズニープリンセス』の公演だそうです・・・また今回のステージが良いなぁと思います。

by blume_violin | 2007-07-22 00:00 | @レッスン日記