人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショッキングな出来事・・・

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月23日(月)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
最後までテンポ良く、綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
強弱などの曲想を付けて行きました!

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
短調の旋律にも、段々と慣れて、綺麗に響かせるようになりましたy(^ー^)y
次回はメヌエットⅠから、通して弾いて貰おうと思います♪

♪6歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
最後まで良く弾ける様になりましたy(^ー^)y弾き込む事が課題です。
今日から発表会で演奏する『ヤマト』を練習しています♪私が楽譜を書いたのですが、
途中の歌が記憶から飛んでおり、省略した歌になっています。

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1』を練習しています!
音符の場所を確かめながら弾いています!特にオクターブには気を付けています♪
D線上を押さえるのが難しいので、親指の位置をきちんと覚えますy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
前半を見て行きました。弓の使い方や、音程の取り方を見ましたy(^ー^)y
カイザーでは、スラーの練習をしています♪とても心地よい音色で演奏してくれました。

♪小学6年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
今日は譜読みをしましたy(^ー^)yテンポは遅く、音を確かめながら弾きます♪
『オーバーザレインボー』楽譜を書いたので、譜読みをしました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は非常にショッキングな事が有りました。
教室のちびっ子な生徒さんもここを読んでいるので・・・

http://ameblo.jp/rabbitandturtle/

少し立ち直ったら、近々こちらに書こうと思います。
一番小さなカメが亡くなりました。

カメを飼い続けて、推定25年。
あんな悲劇は未だ有りませんでした。

「もうカメを飼うのをやめようか?」とも思った程、ショックな出来事でした。

by blume_violin | 2007-07-23 00:00 | @レッスン日記