人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『えびふりゃー』を作ってみたが・・・

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月25日(水)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
幼稚園は夏休み!午前のレッスンなので、集中して受ける事が出来ました♪
リズム練習をして、リズムに名前を付けて弾きましたy(^ー^)y

♪6歳・女の子♪

となりのトトロより『あるこう』を練習しています!
前回楽譜を渡し、良く練習して来てくれました♪
ハーフポジジョンの取り方を練習しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
今日から見ています♪ポジション移動の仕方や、ヴィブラートを練習しました!
強弱など、表現の仕方も練習していますy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ショパン作曲・別れの曲』を練習しています!
短調の音階を弾いて、曲を弾くようにします♪この曲は何故か悲しい・・・模範演奏をしていて、
涙が出そうになりました。心に染みる、泣かせる演奏をして欲しいですy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『Lモーツァルト作曲・おもちゃのシンフォニー』を練習しています!
前回譜を渡しましたが、良く譜読みして来てくれましたy(^ー^)y
Cdurの音階、音程を見て行きました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
場面毎に分けて、部分練習をしました♪ハイポジションでの音程に気を付けています。
テンポがどんどん速くなってしまったので、落ち着いて弾ける様に見ていますy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
低弦も、綺麗に演奏していました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット1番』スラー・タイの奏法を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はえびふりゃーを作ってみました!
・・・正しくは作らされました。長女に。

「夜ご飯は何がいいの?」と聞いてみると、
「エビフライがいい!」と即答だったのです( ̄▽ ̄;)!!

えびふりゃー なんて、作った事のない私。
しかし、愛知県のえびふりゃーが真っ直ぐに伸びている事に、異様な程興味が有り、

先日も生徒さんとお母さんの会話で
「今晩のご飯何?」「エビフライだよ!」と聞いたので、

「どうやったらあんなに真っ直ぐになるのですか?」と聞いた程でした。

小麦粉に付けて、卵を通してパン粉を付けるのだろう・・・
「伸ばしながら入れれば、真っ直ぐに揚がりますよ!」と聞いたので、
「伸びろ!ニョイボ~ウ!」と呪文をかけて入れたものの・・・

『えびふりゃー』を作ってみたが・・・_f0109257_7345819.jpg

こんなのが出来上がりました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


長女に出すと、
「これって何?エビフライ?」・・・(゚◇゚)~ガーン 
「でも美味しいね、これってエビフライだよね?」

近日、リベンジ予定( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2007-07-25 00:00 | @レッスン日記