人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★ネバネバJAPAN☆2007★

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月28日(土)晴

♪5歳・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪前回からの課題でしたが、今日合格!!
楽典では、リズム練習を進めています・・・両手で別なリズムを叩きますy(^ー^)y

♪4歳・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)yD線の奏法を、もう少し練習します。
音階も良く弾けるようになりました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日の気分はbutterflie♪ y(^ー^)yと言う事で、折り紙で折って画用紙に張り、
『ちょうちょ』のリズム練習をしました♪

♪5歳・男の子♪

リズム練習をしています!
お休み中も、良くお稽古が出来ていた様だったので、指を押さえて行きました♪
今日は集中してレッスンを受ける事が出来ましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
強弱も綺麗に演奏されていました♪先へ進みますy(^ー^)y
『花』スラーを確認しました♪リズムと弓の使い方を練習しました。

♪小学4年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
最後まで聞きましたy(^ー^)y前半、とても良く弾けるようになりました♪
今日は後半を練習。スタッカートの付いたスラーを練習しました!

♪2歳・女の子♪

リズムを練習しています!
久しぶりのレッスンですy(^ー^)y休符を練習中で、タンバリンでリズム打ちをしました!

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
テンポ良く演奏されていましたy(^ー^)y今日も力の抜き方を見ました!
『ブラームス作曲・ワルツ』♪

♪小学2年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
テンポ良く弾けるようになりましたy(^ー^)y今日はトリルを練習しました!
落ち着いて丁寧に弾ける様に、練習中です♪

♪社会人・女性♪

『金婚式』を練習しています!
ポジション移動を練習しましたy(^ー^)yフラジオについて説明しました!
当日は綺麗に鳴る事を祈ります・・・♪

♪社会人・女性♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動の時の親指に注意していますy(^ー^)y
ビブラートを練習中です♪私は習い初めてから「綺麗にかかった!」と思った日まで、3年程かかりましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

いよいよ梅雨明けしましたね!
皆様如何お過ごしでしょうか?

暑さ大嫌いの私の夏の愉しみは、そう!毎年恒例ネバネバJAPANです\(⌒▽⌒)/

ネバネバJAPAN とは、自分が命名した、夏の箸休めです♪

http://emusic.diary1.nazca.co.jp/
*2005年9月19日、2006年8月8日の日記を参照*

今年はこんな感じです!
★ネバネバJAPAN☆2007★_f0109257_18161662.jpg

納豆のボリュームで、山芋が消えている・・・

材料・・・おくら モロヘイヤ 山芋 納豆 ゴマ 醤油

作り方・・・①おくら、モロヘイヤを茹でる
      ②適当な大きさに切り、醤油とゴマであえる。
      ③山芋を擦って乗せる
      ④納豆を投入

以上です。

今年は『山芋』を新たに投入し、よりネバネバ感を出しました!
うだるような暑さの日にお勧めです☆

by blume_violin | 2007-07-28 00:00 | @レッスン日記