人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですが・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月2日(木)晴

♪小学4年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
音の場所を確認してから弾いています♪今日は譜読みを進めて行きました!
楽典では、休符の長さで足し算をしましたy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
とても綺麗に演奏していました!今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『ウエーバー作曲・狩人の合唱』リズムやスタッカートを見て行きました!

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
半音・全音の音程に注意して見ています♪親指の場所をテープで印を付けました!
『バッハ作曲・メヌエット2番』移弦の時の弓の向きに注意していますy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
音階を練習して、調号について勉強しましたy(^ー^)y
スラーを練習しました♪楽典では、休符を勉強しました!

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
久し振りのレッスンでしたy(^ー^)y発表会で演奏する曲を決めました♪
譜読みをして行きました!テンポアップすることが課題です!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、古本屋さんをフラフラしていると、
ずっと欲しかった太鼓の達人が、破格値で売っていました!!

「これは、今が買いだ!!」と、PSPのソフトと、タタコン付きのセットを購入しました!!

夜な夜なやってみると、非常に爽快ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

窓を開けたままやっているので、きっと外にはドカドカと響いている事だろうと思うのですが、
楽しい~楽しい~となかなか止められません!!

ゲームの中でも完璧主義な私は、取りあえず全てをクリアするまで続けました(`m´〃) ウシシシ  

プリキュアの歌も有り、必死に叩いていると、横で長女が一緒に口ずさんでいました( ̄~ ̄;)??

「何故知っているの?」と聞くと、
「幼稚園バスで流れてるよー」と言っていました工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

園バスのBGMは、童謡だけじゃないのですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

全てクリアして我に帰ると、両手がジンジンしました・・・熱中しすぎましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

負けず嫌いな自分は、叩くのが遅い時不可と言う文字が出ると( ゜曲゜)キィィィィィっとむきになり、
全て可が出るまでリトライしましたΨ(`∀´)Ψウケケケ

思っていた以上に楽しくて、別な曲が入ったソフトも買ってしまいそうです!

by blume_violin | 2007-08-02 00:00 | @レッスン日記