人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月の始まり・・・♪

今日は13人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月1日(土)晴

♪5歳・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
良く練習出来ていました!バリエーションと共に合格です♪
『アレグレット』低弦への移弦を練習しましたy(^ー^)y

♪4歳・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
良く練習が出来ていましたy(^ー^)yバリエーションと共に合格です!
『アレグレット』D線・G線の名前を覚え、弾きました♪

♪5歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
3度目のレッスンです♪良く練習が出来ていましたy(^ー^)y
今日からキラキラ星に入りました!姿勢良く弾いていました!

♪3歳・女の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
指を押さえる練習を始めましたy(^ー^)y小指に苦戦していますが、良く頑張りました♪
音符の名前と長さを覚え、曲に結びつけて行きます!

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指をしっかりと押さえる事が出来るようになり、今日から曲に入ります♪
テーマの部分を練習しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『金婚式』を練習しています!
今日は新しく購入する楽器を選びましたy(^ー^)y値段の幅の有る物たちが有り、
音色もそれぞれでとても悩みましたが、良い楽器に出会えました♪

♪2歳・女の子♪

リズム練習をしています!
今日は集中して受ける事が出来ましたy(^ー^)y
指を押さえて弾いてみました♪

♪社会人・女性♪

『シシリエンヌ』を練習しています!
今日は音程と、前後の関係を見て行きましたy(^ー^)y
『ヴォカリーズ』譜読みをしました♪スムーズに弾けて驚きました!

♪小学2年生・男の子♪

『ダンクラ作曲・かわいいエアバリエ』を練習しています!
後半に入りました!今週も良く譜読みして来てくれました♪
音符の長さや、♯について、調整と臨時記号について勉強しましたy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『サティ作曲・おまえが欲しい』を練習しています!
今日もハイポジションを部分練習しました♪綺麗に仕上がって来ているので、
音程をしっかりと取って行きたいと思いますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『シャーマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
テンポ良く弾けていましたy(^ー^)y楽器から掠れる音が聞こえるのが気になり、
楽器屋さんへ見て貰う事にしました♪綺麗な音色に戻る事を祈りつつ・・・

♪3歳・男の子♪

リズム練習をしています!
今日は指を押さえて弾きましたy(^ー^)y
全部の弓を使って弾ける様に、ボーイング練習をしました♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
細かい弓使いや、音程を見ていきましたy(^ー^)y仕上げまでもう一息です♪
『星に願いを』ハイポジションを部分練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日から9月が始まりました!
生徒さん、「宿題は終わったかな?」
「宿題が終わらない!」とレッスンをお休みした子もいたので、心配です・・・

毎年言っておりますが、今月は自分の誕生月なのであります。

先月末より、色々な場所から「おいでよ、おいで~」とDMの嵐で御座います(゚Д゚;)

当の本人は、風邪か鼻炎かで今日1日くしゃみが止まりません!

長女も同様に、くしゃみが止まらずにおり、『ブタクサ』か?と睨んでいる所です( ̄~ ̄メ)



年月がただただ過ぎ、外見だけが老いている様に思う今日この頃ですが、
レッスンでは、今まで通り1人1人と向き合い、苦手を克服して上達へ導く事が出来れば、と思っています♪


自分は、来る10月28日に向かってダイエットに勤しむ限りであります
ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

現在の所、開始から2ヶ月経過で、-8キロ。
最終的には板の様になるのが目標ですが( ̄ー+ ̄)ラスト1ヶ月で、後-6キロ行きたいです!

残暑お見舞いを送った生徒さんのお父さんが、
「先生、痩せられたんじゃない?」と仰ったそうです。
それを聞き私は真っ先に「お父さん、有り難う御座います!」と(´▽`*)アハハ

やはり見ている人は見ている。

また、『秋』は私にとって物欲の秋とも思えまして、

@掃除機 (アレルギー&オールフローリングの家なので、サイクロン希望)
@ハンディーカム (重くてもいいから、DVDかHDD希望)
@イオン導入機 (曲がり角はとっくに過ぎているので、ナノレベルを希望)
@冷蔵庫 (姉妹が氷を勝手に食べてお腹を下すので、製氷器が上の段に有る物希望)
@洗濯機 (乾燥は無しでも、流行の斜めを希望) 
@携帯電話 (メモリーが消える携帯を所持している為、画面が暗い物を希望)         ・・・欲しい順(笑)
 
と、欲しい物が沢山です・・・殆ど家電だ(゚Д゚;)


こんな自分ですが、今月も宜しくお願いしますm(_ _)m

by blume_violin | 2007-09-01 00:00 | @レッスン日記