人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次回発表会の日程が決まりました♪

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月2日(火)晴

♪社会人・女性♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
今日は音大の話で持ちきり・・・彼女は音大生で、院への編入を考えていますy(^ー^)y
曲では、移弦のスラーを練習しました♪

♪小学6年生・女の子♪

『運命のルーレット廻して』を練習しています!
次回はピアノ合わせになるので、曲について確認しましたy(^ー^)y
音符の長さを確認しました!

♪小学3年生・男の子♪

『二人のてき弾兵』を練習しています!
次回はピアノ合わせになるので、暗譜して弾ける様に見て行きましたy(^ー^)y
とても良く練習が出来ていました♪

♪5歳・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
暗譜で弾いてみましたy(^ー^)y良く練習出来ています♪
ピアノ合わせでも、暗譜で演奏したいと思っています!

♪小学2年生・女の子♪

『サウンドオブミュージック』を練習しています!
同じ場所でいつも間違えてしまうと言う事で、部分練習をしました♪
『シューマン作曲・楽しき農夫』最後まで良く見て来てくれましたy(^ー^)y

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
テンポを落として弾いて来てくれましたy(^ー^)y
piano伴奏のお母さんと、合わせる時だけは暗譜でチャレンジする事にしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

次回発表会の日程が決まりました♪

***********************
第8回 アンサンブル発表会の詳細です

★日程 2008年 4月20日 (日曜日)午後から

★場所 愛知県安城市『昭林公民館ホール』

***********************

気になる方は・・・↓

今日はいつになく大盛況!
「きっと日にちがダブって抽選になるんだろうなー」と思い、
「いつが空いています?」と開場の係りの方に状況を聞くと・・・

全く教えてくれないのです。

いつも、日にちがダブっていると教えてくれて、他の日に変更していたのですが、
どうやら厳しくなり、最後までしっかり抽選をしてくのだそうで( ̄~ ̄)ξ

日にちはやはり他の方とダブってしまい、抽選になりました( ̄~ ̄)ξ

まず、ジャンケンで負け。
そしてくじにも外れ。

生徒さんのお母さん(piano教室主宰)が、予約された日の午後が空いていたので、
そちらへ入れてもらいました。

前回の発表会では、生徒さんの演奏は聴きましたが、レッスンの都合で
お母さんの演奏が聞けませんでした。
次回は確実に聞ける!!それがとても楽しみです♪

さぁ、選曲だ!

by blume_violin | 2007-10-02 00:00 | @レッスン日記