人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日は『のりまきまっきー』☆

今日は3人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月5日(金)晴

♪5歳・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲イ短調』を練習しています!
ポジション移動について、説明をしました♪
『ハンガリー舞曲』呼吸をしながら演奏すると言う指導が、良く合っていたようですy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

祝!内定(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
試験の事などを聞いていたので、自分の事の様に嬉しかったです☆
『ゴセック作曲・ガヴォット』テンポアップをすべく、部分練習をしましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『かすみか雲か』を練習しています!
テンポ良く演奏されていました♪今日はどうしたら楽譜が読めるようになるか?について話をしましたy(^ー^)y ゆっくり弾く事を注意しています!

♪体験レッスン♪

小学1年生の女の子で、他の教室へ通っているとの事・・・メールの付着か、今日話を聞いて驚きました!『ユダスマカベウス』を演奏してくれました♪
強弱や曲想について、もっと詰めて見て行けば良くなると思いました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

明日、長女の幼稚園では運動会が有る関係で、半日保育でした。
そんな日は、長女と一緒にご飯を作ります☆

今日は長女のリクエストでのりまきまっきーです!!

つい先日、長女が
「コマーシャルで見た、ハンバーグを作る機械が欲しい!食べられるんだ!」と言うので探しに行った所、小麦粘土で作るハンバーグだったのです((;゜Д゜)) ア!

「何か他の物を購入せねば!」と探して、この『のりまきまっきー』に出会いました!

★使い方★

1・具を用意するこんな日は『のりまきまっきー』☆_f0109257_1929919.jpg
キュウリ・魚肉ソーセージ・人参(グラッセにしてある)・ご飯(腐っている様に見えますが、我が家は玄米ご飯です)

2・『のりまきまっきー』にセット。こんな日は『のりまきまっきー』☆_f0109257_19321743.jpg
子供に巻き巻きさせる。
米→具→米の順番です。

3・海苔をセット。
こんな日は『のりまきまっきー』☆_f0109257_19361652.jpg子供に巻き巻きさせる。
海苔の他には、薄焼きにした玉子や、ハムなどでも出来ます!

完成ですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
完成画像は有りません・・・姉妹は完成と同時に、勢い良く食します。

お子様と一緒に作る事が出来るので、お勧めです☆

by blume_violin | 2007-10-05 00:00 | @レッスン日記