人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女、幼稚園面接(人´∀`*)

今日は15人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月13日(土)晴

♪5歳・女の子♪

『習作』を練習しています!
月曜日のレッスン後、奏法が判らないと電話を貰いました!いつも熱心に練習して来てくれますy(^ー^)y曲はとても良く弾けており、驚きました♪

♪4歳・女の子♪

『習作』を練習しています!
線がとなりと混ざらないで弾ける様に練習中ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット1番』タイとスラーを練習しました!

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指もしっかりと押さえられる様になりましたy(^ー^)y
音符の長さを覚え、リズム打ちをしたり、刻みのリズムと、全弓でのボーイングを練習しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く練習出来ていました!今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『こぎつね』弓の返し方を練習しました!楽器を構える姿勢に注意しています♪

♪中学2年生・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
弟くんと同じく、良く練習出来ています♪今日合格ですy(^ー^)y
『むすんでひらいて』音符の長さと弓の幅について説明しました!

♪小学4年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
強弱の付け方を練習しました♪抑揚を付けて演奏出来る様に頑張ります。
アウフタクトでの、弾き始め方を練習しましたy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ3番』を練習しています!
練習を重ねて来た証拠に、指が空回りする様になりました!
このスランプを越えると、更なる上達が有りますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『シシリエンヌ』を練習しています!
強弱の表現を練習しました!弓の使い方を勉強中ですy(^ー^)y
この1曲に絞る事に決めました♪

♪2歳・女の子♪

リズム練習をしています!
今日は『二部音符』と『四分音符』で、弾いてみました♪

♪社会人・女性♪

『金婚式』を練習しています!
間違えやすい旋律を、部分練習し、音程を見て行きましたy(^ー^)y
『マルティーニ作曲・ガヴォット』先へ進みました♪

♪6歳・女の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
D線が混ざってしまうので、綺麗に弾ける様に練習中ですy(^ー^)y
『こぎつね』お家で良くお稽古して来てくれました!テンポアップします♪

♪3歳・男の子♪

リズム練習をしています!
今日も指を押さえて、離しての繰り返しを練習しましたy(^ー^)y
肩当ての位置や、バイオリンの構え方を見ました♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
後半をテンポアップして行きましたy(^ー^)y重音を譜読みしました♪
『星に願いを』拍が変わる場面を練習しました!

♪社会人・男性♪

『フルートとピアノのための協奏曲』を練習しています!
今日は音階と、カイザーを見て行きましたy(^ー^)y
4の指を使うようにして、スムーズに動く様に練習しています♪

♪社会人・男性♪

『フルートとピアノのための協奏曲』を練習しています!
調弦も、良く合うようになりましたy(^ー^)y
曲では、弦の音に厚みが欲しいと思い、一緒に旋律を弾いて貰おうかな?と考えています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

次女、2歳7ヶ月・・・
今日は次女の幼稚園で面接が有りました!

昨夜、長女と次女が面接の練習していました。

長女「こんにちは」
次女「なーに?」
長女「こんにちは!って言うのε=(怒゚Д゚)ノノ 」
次女「こんにちは」
長女「お名前は?」
次女「えー何で言うの?
長女「幼稚園行けないよ!」
次女「行けるもん。運動会出たもん!!」

と、終いには喧嘩になっていました(((( ;゜Д゜))) 

長女3歳6ヶ月の時は、
http://emusic.diary1.nazca.co.jp/
2006年10月28日の日記をどうぞ!

私はレッスンで行かれなかったので、夫に行ってもらいました。
どうやら、多少の緊張感が有ったものの、物怖じしない性格なので、
お名前や色々な質問にも答えられたようです(人´∀`*)

その勇士、見たかったー。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

まぁ仕方ない!
私は日中一緒に居られるけれども、働いているお母さんなんか、夜しか会えないのだ!
それに、生後すぐから保育園へ預けて働くお母さんだっている!!
私なんて甘っちょろいのだ(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

来月1日入園が有ります。
どうかお余所のお友達に迷惑だけはかけない様に・・・と願います(^人^)

次女、幼稚園面接(人´∀`*)_f0109257_19462743.jpg今日制作した『王冠』。
次女、幼稚園面接(人´∀`*)_f0109257_19465120.jpg『家族』だそうです・・・最近やっと書ける様になりました。

by blume_violin | 2007-10-13 00:00 | @レッスン日記