人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学園祭に行って来ました( ´∀`)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月9日(金)晴

♪小学1年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
表情が出て、とても良かったですy(^ー^)y今日合格しました
『マルティーニ作曲・ガヴォット』指番号について、この曲について等説明しました♪

♪5歳・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
スラーを間違えて覚えてしまった場所が有り、正しましたy(^ー^)y
『リュリ作曲・ガヴォット』強弱の付け方や、スタッカートを練習しました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
後半を、場面に区切って部分練習しましたy(^ー^)yテンポが前半に付いて行く様に、
後半は弾き込みます♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
テンポ良く弾けていました!今日この曲は合格♪先へ進みますy(^ー^)y
『ユダスマカベウス』この曲でビブラートを練習して行きます!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は生徒さんの通う高校で『学園祭』が有ると言う事で、行って来ました!
『学園祭』は昨日から始まり、一般開放は今日だけの様です!

農業が盛んなこの地域独特の、『農業科』の有る高校なのです☆
自分は県立高校の普通科の出身なので、生徒さんから話を聞く度、
「何と良い高校なのだろう!」「ぜひ行ってみたい!!」と思っていました( ̄ー+ ̄)

8時30分過ぎに到着・・・
野菜を買う為の列に並びました(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

案内を貰うと、販売は何と9時30分から(」゚ロ゚)」くはっ
気合いを入れすぎて、楽しみにしすぎて、9時からと勘違いしていました(?_?)え?

とにかく皆さん、必死なのです!(私も( ̄∇ ̄;))
減農薬で作っている事で、安心なのです☆

私はこちらの野菜を購入しました↓
学園祭に行って来ました( ´∀`)_f0109257_15465287.jpg@白菜
@大根
@カブ
@水菜
@銀杏
@じねんじょ

学園祭に行って来ました( ´∀`)_f0109257_15535354.jpg
@レタス
@里芋
@餅米

そして長女のお土産に『綿菓子』、無料配布のお餅を戴きました!

帰宅してから『カブの葉』を、ウサギのレモンと、陸亀のシェリーにあげました!!
・・・初めてだからか、全く食べず┐(゚~゚)┌明日に期待です☆


しかし、今時の高校生はお洒落ですね!
メンズもレディーもパーマをかけている子や、服装もとても個性的で、
お化粧も上手!!雑誌から出てきた様な子もいました!

自分が高校生の時は、
『いかにしてスカートを短くするか』(ウエストにベルトをして、スカートを折って行きます)と、
『長いルーズソックスを上手にたるませるか』(2m近い物を購入し、ソックタッチで止めてダボダボにする)がテーマでしたよゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


昼食は『じねんじょ』でとろろかけご飯にしました( ̄ー+ ̄)

明日からも、動物達の分まで豊富に有る野菜、何と幸せだろうヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
そしてお酒のつまみにしようと企んでいる『銀杏』・・・楽しみです( ̄¬ ̄)

by blume_violin | 2007-11-09 00:00 | @レッスン日記