人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のはまり物、冬バージョン。インドアな遊び。

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月12日(月)晴

♪6歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
音階を練習してから曲を弾いていますy(^ー^)y
部分練習をして、苦手を無くしてから譜読みを始めました!

♪小学1年生・女の子♪

『ミッキーマウスマーチ』を練習しています!
曲を先に進めて行きました♪学芸会でこの曲をピアニカで演奏するそうです!
いよいよ、最終フレーズに入りましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
最後まで見て行きました!音符の玉の位置と、押さえる位置をしっかりと覚えて演奏しますy(^ー^)y低弦は慣れるまで弾きにくいですが、根気よく練習します♪

♪小学6年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習出来ていました!テンポはそのままで、強弱等を見て行きましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ミュゼット』スラーを部分練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は苛々している(ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい)ので、また最近のお勧めを・・・
朝から晩まで、血管が切れそうな程に苛々する日が、月に数回有りますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
要するに短気な性格がよろしくないのだと、判ってはいますが、
この性格でなければ、violinは演奏出来ないのだと思います。



私のレッスンは、30分でも1時間でも、生徒さんも私も座る事は有りません( ̄ー+ ̄)

レッスンが多いと、1日中立っている事になりますが、肩こりも腰痛も無いのか、感じていないのか、鈍感体質なのか、で、浮腫も有りません!

でもこれのおかげなのかも・・・
最近のはまり物、冬バージョン。インドアな遊び。_f0109257_9564174.jpg
この靴下ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
お値段は・・・1500円(゜Д゜;≡゜Д゜;)
1足ですよ、1足1500円・・・
恐る恐る購入し、履いてみると、心地よい締め具合(人´∀`*)
この締め具合で、全身サポートバージョンを作って頂きたい程!!

写りが怪しいですが、
最近のはまり物、冬バージョン。インドアな遊び。_f0109257_100112.jpgこの様に、ガンダムで言うモビルスーツに乗る様な・・・人体に触れる物としてはかなり不自然な感覚なのです( ´∀`)





最近のはまり物、冬バージョン。インドアな遊び。_f0109257_1011451.jpg
夏にも登場しましたが、ホットバージョンを見付けました!!
やはり冬はホットでコーシーを・・・でも、カロリーはいらないの( ´艸`)

姉妹とのはやり物は、お題お絵描きです!


最近のはまり物、冬バージョン。インドアな遊び。_f0109257_1031741.jpg
これな~んだ??
←長女バージョン
段ボールに書いているので、非常に見辛い・・・





最近のはまり物、冬バージョン。インドアな遊び。_f0109257_104345.jpg←次女バージョン

正解はアンパンマンでした・・・(゜Д゜;≡゜Д゜;)





そしてこれ、最近のはまり物、冬バージョン。インドアな遊び。_f0109257_109586.jpg
「ええとねぇ、ヒントはねぇ、はひふへほーって言う人」
「それってバイキンマン?
「しぇーかーい」
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

冬はどうしてもインドアになりがち。
『お題お絵描き』はお勧めです!!

また、幼稚園児向けのなぞなぞの本もお勧め!!
最近は、姉妹からなぞなぞを出題される様になりました!

Q1、「赤くてブツブツ、なーんだ?」長女より出題

Q2、「まっかな、まーる なーんだ?」次女より出題


Q1は、イチゴの様です( ´∀`)
Q2は・・・次女の出すクイズは、漠然としすぎて非常に難しい!!
「りんごだよー!にゃんでわからないのー!!??」と叱られましたΣ( ̄□ ̄;)

by blume_violin | 2007-11-12 00:00 | @レッスン日記