人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怯える私((;゚Д゚)ガクガクブルブル   

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月27日(火)曇

♪5歳・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
最後まで一緒に弾き、テンポアップして行きましたy(^ー^)y
バリエーションが課題です♪「かえるの歌が弾きたい!」との事で、ハ調で弾いてみました! 

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
移弦の有るスラーの時の、肘や肩に注意していますy(^ー^)y
細かい音程を注意し、テンポアップ出来る様に練習中です♪

♪小学6年生・女の子♪

『氷の上に立つように』を練習しています!
音程を見て行きましたy(^ー^)y『バッハ作曲・ミュゼット』スラーや音程を見て
行きました♪次回には仕上げたいと思っています!

♪小学3年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
テンポの良い曲が合っている様で、スラスラと弾いてくれましたy(^ー^)y
今日は音程やスラーを正して行きました♪

♪5歳・男の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
低弦での奏法を練習しましたy(^ー^)y
最後まで弾ける様になり、次回には仕上げて行きたいと思っています!

♪小学2年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
弓の返し方を練習しましたy(^ー^)y後半を弾き込みテンポアップします♪
『ユダスマカベウス』移弦のスラーに注意しています。

♪小学3年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
ポジションを確認しましたy(^ー^)yテンポアップして行こうと思います♪
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』良く弾けていました♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
右手と左手の関係について話しをして、もう少し曲を弾き込む事にしましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット2番』部分練習も良く出来ていました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日夫に、「もうすぐ30なのに、両親に怯えてどうする!」と言われました・・・

「へ?もう一度どうぞ?」

と聞き返してしまいました(╬⓪益⓪)

「もうすぐ」って・・・。
でも現実に、残された20代は後2年。

30歳!?このまま30歳なんて怖い((;゚Д゚)ガクガクブルブル   
こんな私で大丈夫ですか?

それに、まだ20代なのにこの体力!
生徒さんには、「先生まだまだもう1人産めますよ~」と言われるのですが、
産めても育てられないですよ、きっと・・・

子供達は姉妹なので、活発ですが兄弟よりは穏やかですしね。

来週有るステージで、1時間の演奏が有り、体力的に不安が・・・|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

ステッパーは処分してしまったのでゞ( ̄∇ ̄;)おいおい←生徒さん達の声・・・そうなのです!場所を取るし重いので、処分してしまいました( ̄∇ ̄;)
踏み台昇降でもやろうかな!?と思います。

by blume_violin | 2007-11-27 00:00 | @レッスン日記