人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Blume音楽教室・バイオリンコース忘年会☆

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月16日(日)晴

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポアップする事が課題です!部分練習を重ねて行く事にしました♪
『ユダスマカベウス』スラーの奏法を練習しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
弓の使い方と、テンポを落とし、ゆっくりと止まらずに弾ける様に練習しました♪
『かすみか雲か』付点のリズムを練習しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪ 

『アレグレット』を練習しています!
低弦の奏法を練習しました!肘が上がってしまうので、注意していますy(^ー^)y
『かすみか雲か』テンポ良く演奏されていました♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
4日振りのレッスンでしたが、最後まで良く弾けていましたy(^ー^)y
今日は強弱など、弓の使い方について練習をしました!

♪4歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
お姉ちゃんに負けじと、良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y
テンポ良く弾けており、今日合格しました♪

♪社会人・女性♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
スタッカートの意味などを考え、テンポ良く弾ける様に練習しました!
『ゴセック作曲・ガヴォット』テンポアップすべく、部分練習をしましたy(^ー^)y

♪小学4年生・男の子♪

『アレグロ』を練習しています!
弓の持ち方や、楽器の構え方など、演奏前に注意していますy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット1番』スラーとタイの奏法を練習しました♪

♪中学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
旋律の流れや、半音の音程などを細かく見て行きましたy(^ー^)y
『習作』テンポアップして弾きました!

♪小学6年生・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
弓の持ち方に注意しています!元気良く弾けましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット1番』スラーとタイを練習しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
piano合わせの反省をして、奏法を考えて行きましたy(^ー^)y
フォルテをどう出すか?が課題です♪

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
2ndポジションを部分練習しましたy(^ー^)y以前、1stバイオリンを弾いたので、
リズム感が良くなっていて、とても嬉しかったです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はBlume音楽教室・バイオリンコースの忘年会が有りました!
今年も体調不良で欠席される方が多く、大人の生徒さん12名が参加されました♪

今回も、熱心にバイオリンについて語る方々に混じり私は、

『子供』の話
『語学』の話
『皇室』の話
『ホームシアター』の話
『ナビ』の話
『壊れたハンディーカム』の話

と、お話しさせて頂きましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

来年のアンサンブル発表会の事柄が、私事な諸事情で全く進んでおらず、皆さんにご迷惑をお掛けしていると言う事を痛感しました(T.T )( T.T) オロオロ

と言う事で、曲も余り上がって来ないので、もう自ら決めてしまおうと思います(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
私には弾きたい曲が有りすぎますが、どんな曲が弾けるのか?どんな曲が有るのか?を出さないと、「何が弾きたいですか?」とは、とても難しい質問ですよねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

私が今悩んでいる事は、いくら悩んでも私にはどうにもならない事で、それに生徒さんには全く関係の無い事なので、楽しみにしてくれている生徒さんの為にも、4月へ気持ちを切り替えて行きたいです!

生徒さん、参加の可否を早急に教えてください!

by blume_violin | 2007-12-16 00:00 | @レッスン日記