人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長女4歳、サンタクロースに悩む( ̄^ ̄;)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月19日(水)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
テンポ良く、綺麗に演奏されていました♪3巻終了ですy(^ー^)y
カイザーでは、移弦のスラーを練習しています♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
最後まで弾ける様になりました♪今日は他に2曲チャレンジしましたy(^ー^)y演奏と平行して、音符の名前・長さを覚え、リズム練習をしています!

♪小学3年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
前半良く出来る様になったので、後半を部分練習しましたy(^ー^)y
半音・全音をきちんと取れる様に練習しています♪

♪小学3年生・男の子♪

『ウエーバー作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
良く練習出来ていました♪リズムを正して弾き込みましたy(^ー^)y
次週に仕上げたいです!

♪5歳・女の子♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
苦手だった後半も、テンポ良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
レガートやスタッカートなど、奏法の弾き分け方を練習しています♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
全体的に纏まって来ました♪今日は後半の奏法に注意していますy(^ー^)y
弓の持ち方を変え、音が柔らかく出る様になりました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
最後まで譜読みして来てくれましたy(^ー^)y
苦手な場所を部分練習して、止まらずに弾ける様に練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は顔剃りのエステと、美容院へ行って参りました( ̄ー+ ̄)
・・・やる気満々です!


来週はいよいよChristmas、皆はプレゼント決まりましたか??

長女は何が欲しいのか決まらない様です。
「サンタさんにお手紙書けば?」と言うと、
「え?それって何処に出すの?
ポストに入れるの?
外国に送るの?
と、詳細を聞いて来ました。

「そうだよねぇ~お母さんもダイソンくださいって書こうかなぁ?」
と、答えにならない答えをし、私も『手紙』を書く事にしました。

でも良い子にしていないから、貰えないだろうなぁ。(T▽T)ノ_彡☆
貰えたら頑張って掃除をするだろうなぁ・・・

今日長女は幼稚園で、サンタさんに本をプレゼントして貰ったようです!
とても喜んでおり、
「サンタさんが、お家に帰ってから開けてね!って言っていたよ。」と、約束を守り、
移動中の車内では開けず、きちんと家で読んでいました!

毎年書いていますが、この時期の生徒さんは、サンタさんの手前(か?)、非常に礼儀正しく、熱心に受けてくれます( ´∀`)

皆さん良いChristmasを・・・☆

by blume_violin | 2007-12-19 00:00 | @レッスン日記