人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆Merry Christmas☆

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月25日(火)晴

♪社会人・男性♪

『ドッペルコンチェルト』を練習しています!
譜読みをしています・・・音を間違えて取っている場所を正しました♪
タイの長さを正確に弾ける様に練習中ですy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
スラーに注意して、テンポアップ出来る様に練習していますy(^ー^)y
『ウエーバー作曲・狩人の合唱』アクセントの奏法を練習しました♪

♪小学3年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
1stviolinを見終えたので、2ndパートを見て行く事にしましたy(^ー^)y
『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 ト短調』最後まで良く練習出来ていました♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
今日は顎の位置が定まらなかったので、顎当ての位置を変えてみましたy(^ー^)y
姿勢と、音程について細かく見ています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

本日の合い言葉は、
サンタさん来た?」でした!
皆、色々な物を頂いたようです(T∀T) ウルウル 

長女は『プリキュア』の玩具、次女は『ピーターパン』『シンデレラ』『白雪姫』のDVDを、
サンタさんから頂きました(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

長女はずっと「プリキュアの玩具が欲しい!」と言っていました。
私は「地球儀とかが良いんじゃないの?」と話し合いは難航していたのですが、
生徒さんから「Christmasには本当に欲しい物を貰うのが良い!」と聞き、
散々悩んだ挙げ句、『プリキュア』に決めました!

次女は、ラボの発表会で『ピーターパン』の劇を見てから、
フックンとてんてーのお話が欲しい」(訳・フック船長)と言っており、それと、
ま ほーのおばーたんでしゅのお話も欲しい」と、意味不明な事を言っていました(?_?)え?

「サンタさんは『魔法のおばあさん』じゃわからない!サンタさんにも判るように説明して!」と言うと、

「ディズニーアイス(訳・ディズニーランド)で、くるくるって、ま ほーするおばーたんだよ!」と言いました(?_?)え?
(魔法と発音する時、ま・ほー と、まとほの間に余白が有る。勢いを付けているのか?( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ)
先日TDLで録画していたビデオを見ると、『シンデレラ』のおばあさんだと判明キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

そして、『シンデレラ』と『ピーターパン』・・・『白雪姫』はきっと、サンタさんの心付けだ(ノ∀` ) 

次女の意味不明言葉を長女と修正しました・・・
フックンとてんてーは (しぶがき?)(次女の言うてんてーは先生)
フックとてんてー
へ変わり
くっくのてんちょー
へ変わり、(靴屋の店長?)
フックてんてー
へ・・・海賊が先生の訳がないヽ(´Д`; )ノ

鼻水もはにみずと言うなど、発音が適当です( ̄^ ̄;)

by blume_violin | 2007-12-25 00:00 | @レッスン日記