人気ブログランキング | 話題のタグを見る

書道教室に通う。

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月11日(金)晴

♪小学3年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪今日合格しましたy(^ー^)y
『ヘンデル作曲・ソナタ』音符の長さを確実に弾ける様に注意しています。

♪小学1年生・女の子♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
音程も良く弾けていました♪今日合格ですy(^ー^)y
カイザーを課題に入れましたが、良く練習出来ていました!音程に注意しています。

♪5歳・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
3楽章です♪ポジション移動とスラーに注意していますy(^ー^)y
カイザーでは、1巻が終了♪丁寧に弾いて行こうと思います。

♪社会人・女性♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
綺麗に弾けていました♪先へ進みますy(^ー^)y
『ベートーベン作曲・メヌエット』テンポアップして行く事が課題です!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ご縁が有り、今日から書道教室に通わせて頂く事になりました。
自分は書道・硬筆、共に検定を所持している経験者です。

しかし、心の歪み、性格が曲がっているからか、
ここ最近書する字は右上がり。
兼ねてから改めて指導を仰ぎたいと思っていたのでした。

今日は初回と言う事で、基本を学び、
書道教室に通う。_f0109257_30070.jpg







書道教室に通う。_f0109257_315559.jpg
感覚を取り戻した所で、見本を見ながら書いて見ました!
10数年振りの書道です・・・




書道教室に通う。_f0109257_364049.jpg
続いて硬筆です。
こちらは手本通りに書いたら、書き順はバラバラ。
そしてブリッ子した女の子の様な字になってしまいました。
無惨な作品。

私には『冷静』になる『静寂』な時が必要だと思うので、
色々な意味でも通って行きたいと思っています。

by blume_violin | 2008-01-11 00:00 | @レッスン日記