人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンサンブルレッスン開始(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月27日(日)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
0と1の指を交互に押さえて行く練習をしています!
リズム打ちでは、手・足を使ってリズムを取りましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
テンポが揺れない様に注意していますy(^ー^)y
『ミニヨンのガヴォット』音程に注意して見ています!部分練習をしています♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
テーマの部分で走らない様に注意しましたy(^ー^)y
『ベッカー作曲・ガヴォット』悲しい短調の旋律をどう表現するか勉強中です♪

♪社会人・女性♪

『アイルランド民謡・ロンドンテリーの歌』を練習しています!
前半を練習しています♪良く練習されていましたy(^ー^)y
旋律を練習して来てくださり、ハイポジションの音程も良く取れていました♪

♪社会人・男性♪

『アイルランド民謡・ロンドンテリーの歌』を練習しています!
発表会は辞退する事になりましたが、良く弾けるようになってきたので続けて見て行こうと思いますy(^ー^)yスケール練習では、ハイポジションに挑戦しています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

4月20日(日)発表会に向けて、今日からアンサンブルレッスンが始まりました♪
今回の発表会は

@子供のステージ
@家族のステージ
@先生とデュオステージ
@大人のステージ
@皆で合奏のステージ

と、5つのステージに分ける事にしました( ̄ー+ ̄)

今日のレッスンの為に、約1年振りにビオラを出しました・・・弦が伸びてビヨンビョーン( ゜∀゜):∵グハッ
・・・当然ですね。

スケール練習をして、曲を弾きましたが、相変わらずハ音記号の初見が利かない、ダメな私の頭脳です(TεT)ブー

そう言えば私のビオラにはニックネームが有りません!

可愛いお名前、募集します ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

by blume_violin | 2008-01-27 00:00 | @レッスン日記