人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終わるのか!?プリキュアアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

今日は13人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月26日(土)晴

♪小学4年生・女の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
綺麗に弾ける様になりました♪今日この曲は合格ですy(^ー^)y
『ブラームス作曲・ワルツ』スラーを滑らかに弾ける様に練習しています♪

♪5歳・女の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
テンポ良く弾けていました♪今日合格ですy(^ー^)y
『ゴセック作曲・ガヴォット』この曲も、しっかりと弾ける様になりました!合格です♪

♪4歳・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
前半は良く弾けています♪後半の弾き方を練習して行きましたy(^ー^)y
『ゴセック作曲・ガヴォット』部分練習をして、テンポアップして行きました♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪今日合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット2番』部分練習をしました!全音・半音を理解します。

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はとても熱心に受けてくれました♪お家でも良くお稽古して来てくれましたy(^ー^)y
曲では、0と1を押さえ、音符の長さを理解して行きます♪

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・無伴奏パルティータ』を練習しています!
左手の型を中心にレッスンを進めています♪カイザーよりも曲で学ぶ事にしましたy(^ー^)y
今日は音程の取り方と、部分練習をしました♪

♪小学4年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
強弱を見て行きました♪良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
『雪』pianoで弦とアンサンブルをするそうで、violinで弾いてくれました♪

♪中学2年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
ピチカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット3番』表現を勉強しています♪流れる様に弾く事も勉強したいです!

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く弾けていました♪今日合格して先に進みましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット2番』部分練習をしました♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
最後まで良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y
今日は音程やスラーなど、細かく見て行きました♪

♪中学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
重音が課題でしたが、良く練習が出来ていましたy(^ー^)y
後半の音程を部分練習して行きました♪

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
段々とテンポ良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
『ちょうちょ』音符の長さを勉強中です♪今日はリズムを練習しました!

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲3番』を練習しています!
重音も、最後まで良く練習されていました!とても驚きましたy(^ー^)y
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』この曲はテンポを落として練習をしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

この日記は、月曜日に書いています。

先週から、プリキュア5が終わってしまいそうな予感がします・・・
何だか大ボスを倒そうとしているストーリーなのです。

母「サンタさんからプリキュアのおもちゃを貰ったばかりなのにー」
長女「プリキュア負けないでー!」
次女「バンバン打てばいいのに、はねはねはーしちゃえばいいのにしゃー」訳・ピストルで撃ち、カメハメ波を出せ

勝手な母、
熱心な長女、
攻撃的な次女、
と、3人それぞれの思いで見ていました。

そしてプリキュア5は見事に敵を倒し、The END・・・

母「終わっちゃったー!またおもちゃ買わされるのか!?」
長女「しぇっかくいつも見ていたのにー」
次女「げげのとーたん見たいよー」訳・ゲゲゲのきたろうが見たい

不安な母、
悲しむ長女、
早くも次の番組を待つ次女、
と、3人はTVに釘付け!!

すると、

「来週、普通の女の子に戻るため新プリキュア・・・」

と、見事に再開するそうですヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
2人から5人に増えたので、「次は7人か?」と思っていましたがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

しかし早くも新しいグッツのCMが( ̄∇ ̄;)
「プリキュアの携帯だってー欲しいよー」と長女┐(゚~゚)┌

そうそう、プリキュア前の仮面ライダー(?)は、violinを作る人の話でしたね!?
姉妹は怖いのに、無理して見ていました( ´艸`)

by blume_violin | 2008-01-26 00:00 | @レッスン日記