人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪病院で演奏して来ました♪

今日5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月13日(水)晴

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
購入した楽器も良く響いていました♪しっかりと芯のある音を出せる様に、
カイザーで練習して行きましたy(^ー^)y

♪3歳・女の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
今日からちょうちょ!曲を歌い、一緒にボーイング練習をしましたy(^ー^)y
『キラキラ星』では、ピアノ伴奏に合わせて弾きました♪

♪小学4年生・男の子♪

『コッペリア』を練習しています!
後半の、ワルツのリズムを理解して貰いましたy(^ー^)y
休符を数えて、拍を取って行きたいです♪

♪5歳・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
お兄ちゃんとデュオで演奏しましたy(^ー^)y
テーマの部分で走らない様に注意して弾いています♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
3楽章です!中間部を見て行きました♪2ndポジションの取り方に注意しています!
音程を正確に取る事が課題ですy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
後半のみ練習を続けています♪テンポアップして行きたいですy(^ー^)y
『ウエーバー作曲・狩人の合唱』たん た た のリズムを考えて行きました♪

・・・私は『たんめん』と言い、彼女は『クッション』と言ったこのリズム、
品が伺えますね(*ノ▽ノ)イヤン

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は病院にて、演奏をして参りました♪

演奏した曲目は、

@カーペンターズ・トップオブザワールド
@チャイコフスキー作曲・ワルツ
@花
@ボッケリーニ作曲・メヌエット
@ゴセック作曲・ガヴォット
@ベートーベン作曲・メヌエット
@ゆりかごの歌
@ブラームスの子守歌
@小さな世界
@いつか王子様が
@星に願いを

今日はいつにも増してお客さんが多かったです・・・
中でもちびっ子が多く、「おうちかえりたいー」の声に泣けました(゜дÅ)ホロリ

次に伺う時は、もう退院して会えないね!と、
「ありがとうーまたねー!」の声に願いました(゜дÅ)ホロリ

演奏して喜んでくれる方がいる限り、伺いたいと思っています♪

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2008-02-13 00:00 | @演奏