人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『いがまんじゅう』(?_?)え?

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月3日(月)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
綺麗に流れる様に演奏していました♪
強弱の付け方、弓の運び方を練習しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
スラーを部分練習しました♪曲の流れから、曲想を付けて行きますy(^ー^)y
『シューマン作曲・楽しき農夫』この曲ではスタッカートの付け方を練習します♪

♪6歳・女の子♪

『楽しい朝』を練習しています!
アレグレットの復習から入りました♪低弦でも、きちんと音を出せる様に
練習していますy(^ー^)y

♪小学5年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・ワルツ』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
ニ長調へ移り、スケールを練習しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ミッキーマウスマーチ』を練習しています!
昨日のアンサンブルレッスンでも、とても熱心に弾いていましたy(^ー^)y
今日は前奏部分を練習して行きました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
デュオでの演奏も、良く仕上がって来ましたy(^ー^)y
テンポはそのままで、曲想を付けて行こうと決めました!

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
今日は曲を先に進めて行きましたy(^ー^)y
3連音符の奏法を部分練習しました!

♪小学6年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
スケール・分散和音共に良く練習が出来ていましたy(^ー^)y
曲では、スラーと音程に気を付けて弾いています♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
音程も良く弾いていました♪先に進みますy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット3番』スラーに注意しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

「今日は給食で『いがまんじゅう』が出たよ!」

「先生、いがまんじゅう食べた?」

今日の会話です(?_?)え?
いがまんじゅう って何でしょうか??

長女に聞いてみました!
「あ~!今日お給食で出たよ!」
(゜Д゜;≡゜Д゜;)
やはり!!

「お母さん、いがまんじゅうって知らないから、絵を描いてよ!」と言うと、書いてくれました!
『いがまんじゅう』(?_?)え?_f0109257_19265098.jpg

( ;゜Д゜)

いがまんじゅうって何色だった?」と聞くと、
「ええとねぇ、ピンク
(゜Д゜;≡゜Д゜;)

生徒さんに聞いても、
ピンクと緑と黄色・・・」と答えが返って来ました(?_?)え?

この三河地方で、雛祭りに食べるそうなのですが・・・ちょっと検索してみます!

by blume_violin | 2008-03-03 00:00 | @レッスン日記