人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『生きテク』に出会う☆

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月17日(土)晴

♪小学1年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
スタッカートやアクセントの奏法を練習して行きましたy(^ー^)y
『マルティーニ作曲・ガヴォット』良く練習して来てくれました♪合格です!

♪5歳・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
サイズアップした楽器に慣れる為、今日はスケールを練習しましたy(^ー^)y
弓の持ち方を変えて弾いてみました♪

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
楽器が修理中で、フルサイズで練習していますy(^ー^)y
強弱を見て行きました♪

♪4歳・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪テンポアップして弾ける様に練習しましたy(^ー^)y
『むすんでひらいて』音符の長さを勉強しました!

♪小学2年生・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪今日合格ですy(^ー^)y
『こぎつね』テンポ良く弾ける様に練習して行きました♪

♪小学5年生・女の子♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました♪今日合格しましたy(^ー^)y
楽器を構える姿勢に注意しています♪

♪社会人・女性♪

『サンサーンス作曲・白鳥』を練習しています!
piano伴奏のCDを見付けたので、合わせて仕上げましたy(^ー^)y
ビブラートも綺麗に、表情良く演奏出来ました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
音程を正しく弾ける様に見て行きましたy(^ー^)y
落ち着いてレッスンを受けられると良いなぁと思います♪

♪中学3年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
テンポ良く弾ける様になりました♪今日合格ですy(^ー^)y
発表会で演奏する曲を決めました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
移弦の有るスラーを部分練習しました♪
左手が潰れてしまわない様に注意して弾いていますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

1人きりになると、良からぬ事を考える癖?が有ります。

そんな自分が、救われたサイト『生きテク』です☆


自分の生きる思いと、この中のお一人の方の意見が一致していました。

その方の言葉を抜粋すると、

死ぬことならいつでもできる。
死ぬことを先延ばしにすることで、なんとか日々生きています。


“やらなければいけないこと”をいっぱい増やし、
敢えて自らを忙しい身に置き、
「死」から自分を遠ざけることが一番だと思っています。


痛く納得!

この方は続けて、

まだ生きる理由を探している途中。

いつかこの苦しみから完全に抜け出して、
新しい何かを見つけたいと思っています。


と書いています。


自分は、(この方とは全く違う境遇にいるので)苦しみから抜け出せる日は来ないと思いますが、生きる理由を探して、生きて行こうと思っています!

少しでも悩んでいる方に、ぜひ見て欲しいHPです♪

by blume_violin | 2008-05-17 00:00 | @レッスン日記