人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよなら、ためちゃん(T-T) ウルウル

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月30日(金)晴

♪小学2年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
重音の音程を見て行きました♪テンポが付いて来ると期待していますy(^ー^)y
『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』ポジションを確認しました♪

♪小学1年生・男の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリー舞曲』を練習しています!
今日は間合いの取り方や、強弱を見て行きましたy(^ー^)y
テンポを落として、呼吸をしながら弾ける様に練習しています♪

♪小学2年生・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
今日は『キラキラ星』から復習をして弾きましたy(^ー^)y
音符の長さと名前を覚えて、譜読みをして行きました♪

♪小学5年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
今日はスラーに気を付けて見て行きましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット2番』テンポアップして弾いて行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日ためちゃんが、戻って行きました(T-T) ウルウル

そして今日、相棒が帰って来ました(人´∀`*)

ためちゃんには4ヶ月お世話になりました!
イタリーで華やかな音色で歌い、相棒との余りにも違う音色に、生徒さんやファンの方から、
イタリーも良いですね!」と好評でした。

4ヶ月振りに弾いた相棒は、眠っていたにも関わらず良い音色で歌っています(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

やはり自分好みな、深い濃い音色。
バロックが似合う楽器です。

変わらず自分の楽器を購入する事を検討しています。
一度、相棒を買ったお店や、行き付けだった都内のお店にも行ってみようと思っています♪

by blume_violin | 2008-05-30 00:00 | @レッスン日記