人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽器屋さんへε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月10日(火)晴

♪小学3年生・女の子♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
別な教室より移る事になり、今日からレッスンです!『ロングロングアゴー』良く言うととても優しい、悪く言うと表情の無い演奏をしていたので、強弱の付け方を練習しました♪

♪小学2年生・男の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
スケール練習をし、スラーや音程を正して行きましたy(^ー^)y『ゴセック作曲・ガヴォット』どっぷりとスランプに漬かっています!上達に向けて良い傾向です♪

♪小学2年生・女の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
今日は音程やスラーを正して弾いて行きましたy(^ー^)y
アクセントやスタッカートの奏法を練習し、抑揚を付けて弾いて行きます♪

♪小学4年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
全体的に良く纏まって来ましたy(^ー^)y今日は曲の情景を思い描いて、
強弱など曲想を付けて行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は新しくお世話になる事になった楽器屋さんへ行って参りました!

↑この事について、前置きです↓



今日まで書こうか書くまいか、悩んで来ました。
ただの、町のバイオリン講師のブログですが、されどブログなのです。
色々な人が読んでいて、影響力が大きいのです。

私の思い、真意を書きますと、
今、こうしてこの事についてキーを打っているだけで、辛くて涙が出そうです。
事実を知って以来、大きすぎる衝撃に、悲しくて辛い毎日を過ごして来ました。
今も未だ、そのショックから立ち直る事は出来ていません。

『今日の私』を続けて書いて参りましたが、
心配してくださる方や、『今日の私』を楽しみにしていてくださる方を思い、
その事には触れずに書いておりました。

心に空いた大きな穴は、塞がる事は無いでしょう。
私の人生で、忘れる事なんて出来ないでしょう。
忘れられない、悲しくて辛く思う私は、未熟なのでしょう。

色々な方と話をして、結論を出しました。
辛く悲しく思う心は、時間が解決してくれるのだと思っています。
以上です!




今日は2件のお店を回りました!
1件目をナビで検索すると・・・下道で55分( ;゜Д゜)
ナビタイムで見ると、1時間30分だったのに(?_?)え?

5車線の道を走るのかなぁ?」と、不安に思いつつ向かいましたが、
住宅街ばかり通って、アッという間に着きました(゚□゚  )

お店の方は未だアパートに住んでいた頃、出張レッスンだった時に家に来てくださった方でした!

毛替えをお願いし、2件目へε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

「今度こそ、5車線が来るぞ!」と、気を引き締めて運転していると、
15分で到着(゚□゚  )

楽器や小物を見せて頂き、試奏をしました♪
その時にお借りした弓が、とても弾きやすくて驚きました!!
・・・お値段に驚愕(゜Д゜;≡゜Д゜;)

本体のみを購入しようと思っていましたが、やはり弓も必要ですね( ̄∇ ̄;)

狙っているケースの色違いを見せて貰いました☆
思っていたよりも機能的で、個性的☆
欲しかった色が無かったので購入しませんでしたが、楽器よりも先にケースを購入するだろう( ̄ー+ ̄)

弓を受け取って、帰りは何故か「高速で」とナビが指示しました。
疑問に思いながら乗ってみると、30分で自宅に到着(゚□゚  )

ナビよ、何故に行きでは言ってくれなかったの?

by blume_violin | 2008-06-10 00:00 | @レッスン日記