人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新生児2人に会いに・・・☆

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月4日(金)晴

♪3歳・男の子♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
先日体験レッスンを受け、今日からレッスンとなりましたy(^ー^)y
楽器の持ち方・構え方を練習しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
指の動きをスムーズに出来る様に練習中ですy(^ー^)y
早いパッセージを、いかに涼しげな顔で弾けるか・・・練習を続けます♪

♪小学1年生・男の子♪

『エックレス作曲・ソナタ』を練習しています!
実は彼、先月から週に2度のレッスンを受けていますy(^ー^)y
今日は昨日に引き続き、弓の向きの矯正と、トリルについて勉強しました♪

♪小学2年生・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
「弾きたい曲が無いから発表会に出ない」「弾ける曲が無いし」と言われてしまいました・・・何か明るい曲を提案しよう!と思いますy(^ー^)y今日も奏法を練習しました♪

♪小学5年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
今日はテンポアップする為に、部分練習を重ねましたy(^ー^)y
スラーも綺麗に弾ける様になりました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日ブログに、

>産んだだけと言えば、7月は、友人2人が、3人目の子を出産します!

と書きました友人が、昨日・一昨日と出産しました(T-T) ウルウル
2人共、予定日は12日だったのに、1週間以上も早く出産!!

今日は姉妹を連れて、2つの産婦人科へ行って来ましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

1件目!
2人部屋にいた友人は、生後1日の赤ちゃんと共にとても穏やかな顔をしていました☆

赤ちゃんは女の子、目出度く3姉妹となりました!!

うちの姉妹は、
「可愛いー」
「うーって言ったー」
「目を瞑っているけれど、眠っているの?」と興味津々。

長女が1歳10ヶ月の頃に次女は産まれました。
流石に赤ちゃんだった頃は忘れてしまった様子でした。

帰り道長女は、
「赤ちゃん可愛かったねー!私が赤ちゃんを産んだら、車でお家に連れてきてママに見せてあげるからね!」と、
早くも産む気満々ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

2件目!
こちらは次女を産んだ産院で、個室のみです!

友人は念願だった男の子を産み、姉妹+男の子となりました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

うちの姉妹は、
「赤ちゃんだもん、バブー」と、次女が何故だか赤ちゃん返り(」゚ロ゚)」くはっ

そして帰り道長女は、おったまげ発言!!

「赤ちゃん欲しいなー。ママ、パパと離婚して、誰かと赤ちゃん産んでよ!」と爆弾発言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

流石にこの発言はまずいべ!と思い、
「パパの子じゃ嫌だっていう事なの?」と聞くと、
「え?どういう事?良く判らない。」と言っていましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
判らないくせにそんな爆弾発言やめてくれ┐(゚~゚)┌



1日で2人もの新生児を見て、
「あぁ~新生児を預かりたい・・・」と思いましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

歯が無くて、首がぐにゃぐにゃで、
手に物が当たると握ってみたり(把握反射)、
ビクビクっと手を広げたり(モロー反射)、
意味もないのに笑ったり(新生児微笑)、
そして泣き顔が一番可愛いんだなぁ~。

長女の時は、可愛いよりも先に、何もかもが初めてで『不安』の固まりでした。
次女には不安は無く、ただ『可愛い』だけの固まり・・・

と言う事は3人目はきっと、2人目よりもただ可愛いだけなのだろう( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2008-07-04 00:00 | @レッスン日記