人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVの次はエアコンで・・・ヽ(´Д`; )ノ

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月6日(日)晴

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
テンポ良く演奏されていましたy(^ー^)y今日は曲の強弱や、場面毎にフレーズを
感じて弾ける様に見て行きました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
平行して練習しているカイザーでは、音符の長さを勉強しましたy(^ー^)y
曲では、音程を中心に見ています♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
綺麗に演奏されていました♪テヌートや、拍子感の取り方を練習しましたy(^ー^)y
スラーを滑らかにかけられる様に、右手のみの練習をしています!

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
前半を見ています♪重音を部分練習しましたy(^ー^)y弓が指板側へ行ってしまうので、
注意して弾くようにしています!

♪社会人・女性♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
バリエーションもテンポ良く演奏されていました!先へ進みますy(^ー^)y
スケール練習では、スラーを付けて弾いています♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
スケールを練習して、音程を正しく取れる様に見ていますy(^ー^)y
弓の向きに注意しています♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
今日は移弦の有るスラーを部分練習しましたy(^ー^)y
課題はテンポアップする事です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今朝、
レモンおはようー!」とゲージを覗くと・・・レモン不在(゜Д゜;≡゜Д゜;)
必死になって探すと、空気清浄機の裏に隠れていました| `Д´|ノこらぁ!

そして、空気清浄機のコードを噛みちぎっており、もう可動しなくなっていました┐(゚~゚)┌

修理に出さなければ・・・
と、今日はまたまた家電の話題です( ̄ー+ ̄)

先日「TVが壊れて購入した」と書きましたが、続いて壊れた物は何と、
エアコンでしたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

7年前に購入した物で、寝室に付いている物で、
今ですよ、今、彼が最も活躍するこの時期、この季節に壊れたのです( ゜∀゜):∵グハッ

7年間、プラズマクラスターが出始めた頃、「一番新しい物が良いだろう。」と購入しました。

機能が良く判らなかったのですが、取り敢えずブルーの光(プラズマクラスター稼動中)が光っていれば大丈夫。と7年過ごしましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

引っ越しの時に、ガス漏れして壊れ、○りさん引越センターに直して貰い、
その後、またガス漏れが起きてあ○さん引越センターへ2度目の修理依頼。

エアコンは、引っ越しの際に壊れるのが鉄則の様ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

その後4年間、不調のまま真夏を乗り切って来ました。
しかしもう今は、送風しか出ません┐(゚~゚)┌

真夏に備えて買うしかないっぺ!と、電気屋さんへ行ってみるも、
余りにも高額で店員さんを呼べずに2件ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

苛立つ暑さを記録するこの地で、今年初めて扇風機で乗り切ろうかなぁ?と思っています(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

by blume_violin | 2008-07-06 00:00 | @レッスン日記