人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Love Turtles

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月18日(金)晴

♪4歳・女の子♪

『ぶんぶんぶん』を練習しています!
耳コピして弾いてみたそうで、披露してくれましたy(^ー^)y今日は曲が弾ける様に、
指の動かし方を練習しました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
重音を部分練習し、音程を正しく弾ける様に見て行きましたy(^ー^)y
音を強く出せる様に、弓圧の掛け方を練習しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
発表会で演奏する曲目を選び、練習して来てくれましたy(^ー^)y彼女の素晴らしい感性で、すでに情緒豊かに演奏しています♪

♪小学1年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲』を練習しています!
旋律の流れや、音が何処に向かって行くのか?を考えて行きましたy(^ー^)y
スラーや音程を正して弾きました♪

♪小学2年生・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
アップボウからの奏法が難しい様で、部分練習を重ねていますy(^ー^)y
「発表会は、弾きたい曲が無いから出ない!」と衝撃発言!!強い意志を持っている様で、話し合おうと思います。

♪小学5年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
ピチカートを練習して、譜読みをして行きましたy(^ー^)y
スラーを部分練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ご無沙汰しております。
lessonを休み、祖母の家へ行っておりました。

こう更新を怠ると、書く気が無くなりますね・・・6年も書き続けているのに┐(゚~゚)┌
「楽しみにしている」とお言葉に奮起しました!



今回、観光シーズンだったにも関わらず、電車は満席に近かったです(゚□゚  )

sightseeingな方々。
truancy風な子達。
have an excuseな2人。

・・・何故にin English?


私の産まれはこの地で、幼少の頃から年の1/6はこの地で過ごしていました。
第2の故郷です☆

では、気になる方どうぞ!










山道を抜けるとそこは・・・*次女が写っています*
Love  Turtles_f0109257_21124583.jpg


こんな絶景が!
Love  Turtles_f0109257_21134785.jpg


ここは私の大好きな場所、
Love  Turtles_f0109257_21155387.jpg

で御座います ぃえ━━━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━━━ぃ♪

子供の頃から、何度行ったか判らない場所なのですが、
今回は、このビーチの他にも今までにない驚きが有りました!!

カメ嫌いの貴方、スルーしてくださいm(_ _)m













Love  Turtles_f0109257_21194954.jpg

池にミドリガメ(ミシシッピーアカミミガメ)うじゃうじゃ・・・( ゜∀゜):∵グハッ
*姉妹が餌付け中*
うちの庭に居る子達よりも勢いが有るよね?>生徒さん



Love  Turtles_f0109257_21223835.jpg

餌やりコーナーでのゾウガメ2匹。

この子達、寄って来るのですよ!!
んもー可愛い(゜дÅ)ホロリ
可愛くて可愛くて、新幹線で連れて帰って来たかったゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


いやぁ~カメは可愛い!!

「子供がカメを飼いたいと言うんです。」と言う生徒さんと話しました。

ちびっ子生徒さんの殆どは、庭のカメを見るのが、lessonに来る時お決まりとなっていますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

そしてカメを見続けていて、欲しくなる様で、
今まで2人も、カメを飼い始めた生徒さんがいます(`m´〃) ウシシシ  


お母さんが諦める様に説得しているのに
カメは可愛いよ~
お家にカメが居たら可愛いと思うでしょ??
と、勧めるカメバカ講師です( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2008-07-18 00:00 | @レッスン日記