人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『リズム天国ゴールド』キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月1日(金)晴

♪小学1年生・女の子♪

『マリー作曲・金婚式』を練習しています!
この曲を発表会で弾きたいとの事で、見て行きましたy(^ー^)y
ポジション移動を確認して行きました♪

♪小学5年生・男の子♪

『ビショップ作曲・ホームスイートホーム』を練習しています!
お兄ちゃんも、この曲を選んで譜読みして来てくれましたy(^ー^)y
主音は何処なのか、旋律の動きなどを考えて行きました♪

♪小学2年生・女の子♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
場面毎の弾き分け方について勉強しました♪表情豊かに演奏して行きたいですy(^ー^)y
楽譜に書いてある記号や文字を勉強しています♪

♪小学1年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲』を練習しています!
気になった2カ所を直し、今日合格しましたy(^ー^)y
『エックレス作曲・ソナタ』楽章と楽章のつなぎ目について、話をしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

出ましたね!


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

私は予約をしており、昨日届きました。
数年前に出た物が、DSになったのですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

早速やってみました・・・、難易度がアップしていませんか??

前回は1度でスラスラとクリア出来たのに、
「やりなおし・・・」ばかり出てしまい、何度もリトライを繰り返しています( ̄^ ̄;)

ポイントは、裏拍を感じる事♪
きっとまだノリきれていないのですね( ̄ー+ ̄)

DSをお持ちの、リズムに興味が有る方、ぜひやってみてください♪

by blume_violin | 2008-08-01 00:00 | @レッスン日記