人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫、2度目の失態(╬⓪益⓪)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月21日(木)晴

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・メヌエット』を練習しています!
前半、ポジション移動がスムーズに出来る様に練習しましたy(^ー^)y
親指も一緒に移動出来る様に注意して見ています♪

♪小学5年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
重音が課題でしたが、良く練習して来てくれました♪綺麗に発音出来る様になりましたy(^ー^)yテンポアップする課題です!

♪中学1年生・女の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
今日はテンポについて話をしました♪譜面では、途中で早さが変わります。
暗譜して弾ける様に練習中ですy(^ー^)y

♪中学2年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
スケール練習をして、曲に入りましたy(^ー^)y
♭の音程を部分練習して行きました♪

♪社会人・女性♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
音程の取り方を部分練習して行きましたy(^ー^)y
左手小指の押さえ方、早いパッセージでの動きに注意しています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日は、カー用品屋さんのTVで
「伊良部容疑者逮捕」と見て、凍り付きました・・・
I LOVE 伊良部・・・しかし私はマウンドの貴方しか知らなかった様だわ(T-T) ウルウル


で、何故にカー用品屋さんへ行っていたのか?と申しますと、
シャリシャリ君にはまってしまって、さぁ大変!
どじょうが出てきてこんにちは・・・♪

では無くて、
溝にはまり、タイヤが捲れてしまったのです(;つД`) ウウッ
しかも以前住んでいたアパート横の、その頃から有った溝に。

溝にはまった時の運転手は私では有りません!
夫です(╬⓪益⓪)
そう言えば夫は、我が家の塀に左前エアロ(フルエアロです)を擦った事も有る(╬⓪益⓪)
*黒い塗料で塗り修正中*

今回は、そう、2度目なのだ(╬⓪益⓪)

色々な車の運転経験が有る夫だが、
ハッキリ言ってシャリシャリ君の車幅は判っていないと思う。

駐車場に入れるのも、いつも同じ位置に入っていない。
これはきっと自信過剰なのだ。


そんな夫の辞書には『謝る』と言う言葉が無い!
出会ってかれこれ10年になるが、「ごめん」と言う言葉がすぐに出て来ない人間なのだ。

そんな人間で、これからも罷り通ると思うな!!
いい加減怒ったぞ(╬⓪益⓪)

大体、シャリシャリ君は、誰の車だと思っているのだ(私の名義)!

と言う事で、しっかり謝って貰いました、2回分( ̄ー+ ̄)

日本には、2度有る事は・・・と言う恐ろしいことわざが有るが、どうか2度と繰り返さないで欲しいと願う。



ここから気分を変えてタイヤの話です☆

擦ってしまったのは左前輪
私が履いているタイヤは45R18と言う、とてつもなく(ロードスターに乗っていた自分にしては)値が張る太~いタイヤなのです( ̄^ ̄;)

シャリシャリ君は『フルエアロ』なので、この位の太さを履かないと格好が付かないのです( ̄^ ̄;)
(純正は16インチなので、2インチもアップしている)

「擦ったのは左前輪なので、1足だけ変えます!」と私。
「不安定になります、前輪2足お願いします!」とカー用品店。

2人で話していてもらちが明かないので、ディーラーに相談してみました。
するとあっさり「これからも乗って行くのであれば、ぜひ前輪2足で!」と言われてしまいました┐(゚~゚)┌

渋々2足交換しました(;つД`) ウウッ

・・・凄い出費で御座います、海外旅行へ行ける金額だと思います。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

人や物を巻き込んだ訳ではないので、良しとするしかない(╬⓪益⓪)

by blume_violin | 2008-08-21 00:00 | @レッスン日記