人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よ~ちぇんうんろーかい、だんでやらないのよーー!!

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月21日(日)雨

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポ良く演奏されていました♪後半を部分練習して行きましたy(^ー^)y
『ユダスマカベウス』スラーの掛け方について説明しました!

♪中学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
テンポキープして弾く事と、ピアノとの掛け合いを意識して弾く様にしています♪
ハイポジションの音程を見て行きましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
曲について説明をしました♪作曲家の事や情景を描いて弾いて行きます!
ポジション移動をスムーズに出来る様に練習中ですy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
テンポ良く弾ける様になりましたy(^ー^)y次回に仕上げたいです♪
『ゴセック作曲・ガヴォット』ピチカートを練習しました♪

♪社会人・女性♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
テンポ良く演奏されていましたy(^ー^)yピチカートを練習し、
♭の取り方を練習しました♪

♪社会人・女性♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
テンポ良く演奏されていました♪拍感を取り、弾いて行きましたy(^ー^)y
指をスムーズに動かせる様に、カイザーを見ています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

「だんでよー雨、ザーザーじゃないだん!」
「よ~ちぇんうんろーかい、だんでやらないのよーー!!」


訳・何でよー雨、ザーザーじゃないじゃん!
幼稚園運動会、何でやらないのよーー!!

↑「今日の運動会中止」の連絡を聞いた次女の声|m ̄*)ぷ

だと思った。だって夜中に何度チェックしても、降水確率が80%から下がらなかったもの。
昨日も今日も、lesson時間を変更して貰ったり、調整して来たのに・・・

悔しいぞー天気のバカー!

土曜日午前の開催が、日曜午後になり、
次回開催予定は、次週月曜日・・・病院で演奏予定の日なのですがΣ( ̄□ ̄;)

姉妹に「お母さん、バイオリン弾く用事が有るから、運動会行けないよ~」と言うと、

長女「来て欲しいなー」
次女「えーばいにょりんお休みしてよー」

┐(゚~゚)┌

by blume_violin | 2008-09-21 00:00 | @レッスン日記