人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    

今日は9人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月22日(月)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
弓を大きく使って演奏出来る様に練習しましたy(^ー^)y
強弱の付け方、特にフォルテの出し方を見ました♪

♪社会人・女性♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
テンポを変えた伴奏を持って来てくださいました♪合わせて練習されていますy(^ー^)y
フォルテを大きく出せる様に見て行きました!

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
今日は止まらずに弾ける様に見て行きましたy(^ー^)y
次回に仕上げたいと思います♪

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は態度も良くレッスンを受けてくれましたy(^ー^)y
音符の長さを覚え、指を押さえ変えて行きました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ハイホー』を練習しています!
この曲のテーマの部分の練習を終えましたy(^ー^)y
七人のこびとが、元気一杯行進をしているイメージで弾きます♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
テンポ良く弾いてくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
5巻へ進みます!無伴奏について説明をしました。

♪中学1年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
後半をスラスラと弾ける様に、部分練習をしましたy(^ー^)y
止まらずに弾ける様に練習しました♪

♪小学3年生・女の子♪

『オーバーザレインボー』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪今日は暗譜で弾いて行きましたy(^ー^)y
ボーイングについて、強弱について考えて行きました。

♪中学1年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
中間部の音程を見て行きましたy(^ー^)y短調が難しいそうです。
スケールを見て、音程を正して行きました♪

♪体験レッスン♪

社会人の女性の方です!1歳のお子さんを連れて来てくださいました(T-T) ウルウル
『キラキラ星』を演奏して頂き、「こんなに簡単に音が出るのですね!」と
驚いていらっしゃいました♪

by blume_violin | 2008-09-22 00:00 | @レッスン日記