人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月25日(木)晴

♪小学5年生・女の子♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました♪一緒に合わせて弾き、仕上げましたy(^ー^)y
『ミニヨンのガヴォット』曲を聞いて貰いました・・・譜読みしています♪

♪中学1年生・女の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
付点のリズム、小節をまたぐタイのリズムを部分練習しましたy(^ー^)y
piano合わせまでのレッスンは2回、頑張りたいです♪

♪小学1年生・男の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
フラジオの持つ意味や、強弱について見て行きました♪
ポジション移動する場所を正して行きましたy(^ー^)y

♪中学2年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
この曲は、部分練習が課題となりましたy(^ー^)y
『リュリ作曲・ガヴォット』短調スケールを練習し、譜読みをして行きました♪

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
指の押さえ方を部分練習して行きましたy(^ー^)y
スタッカートの奏法を、軽く弾ける様に見ています!

by blume_violin | 2008-09-25 00:00 | @レッスン日記