人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月3日(金)晴

♪小学5年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
重音の奏法を部分練習しましたy(^ー^)y
お母さんのpiano伴奏に合わせて練習しているそうで、楽しみです!

♪小学1年生・男の子♪

『エックレス作曲・ソナタ』を練習しています!
フレーズについて話をしましたy(^ー^)y
楽章毎の奏法や、入り方を練習中です!

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
ポジション移動や、指の番号、スラーを正して行きました♪
部分練習や、テンポアップする事が課題ですy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
肘や手首の使い方、ボーイング練習しましたy(^ー^)y
『アレグロ』良く弾ける様になりました!スタッカートもお得意です♪

♪小学6年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3』を練習しています!
暗譜で弾ける様になり、今日は抑揚を付けて弾いて行きましたy(^ー^)y
スラーが取れない様に注意しています♪

by blume_violin | 2008-10-03 00:00 | @レッスン日記