人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は知立市リリオホール、1時30分開演です♪

今日は13人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月25日(土)晴

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・特長のある踊り』を練習しています!
今日は明日発表会の最終確認をしましたy(^ー^)y
テンポ良く、音程も良く弾けていました♪

♪4歳・男の子♪

『となりのトトロ さんぽ』を練習しています!
休符の数え方が課題でしたが、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
明日piano合わせの後、本番です♪

♪小学1年生・女の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
テンポ良く弾ける様になりましたy(^ー^)y今日合格です♪
『リュリ作曲・ガヴォット』スケール練習をしました!

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く弾けていました♪今日は♯・♭、臨時記号について勉強しましたy(^ー^)y
音程を正しく取れる様に、スケールも見ています。

♪小学1年生・女の子♪

『リーディング作曲・協奏曲』を練習しています!
とても良く仕上がって来ましたy(^ー^)y今日は3連音符の弾き方や、
強弱の付け方を勉強しました♪

♪5歳・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
いつも良く練習して来てくれます♪全体的に良く纏まって来ましたy(^ー^)y
カイザーでは、音程の取り方を学んでいます。

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今までお母さんと一緒にレッスンを受けていましたが、甘えが出てどうも集中できなかったので、今日は1人で受けてみましたy(^ー^)y30分、集中して良く頑張りました♪

♪社会人・女性♪

『ドボルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ハイポジションでの音程も、良く出来ていましたy(^ー^)y
『ベッカー作曲・ガヴォット』短調の音程の取り方を練習しました♪

♪5歳・男の子♪

『アレグロ』を練習しています!
良く練習出来ていましたy(^ー^)y今日は移弦や、苦手な場所を
部分練習して行きました♪

♪社会人・女性♪

『ランゲ作曲・花の歌』を練習しています!
今日は明日演奏する曲の仕上げです・・・ハイポジションでの音程や、
スタッカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
今日は明日演奏する曲の仕上げをしました♪重音も良く鳴る様になりましたy(^ー^)y
肘で弾かない様に注意しました。

♪社会人・女性♪

今月から入会した、高校生です♪
学校でviolinを弾いているそうで、奏法などからlessonしていますy(^ー^)y
今日は今練習中の曲を聞きました。

♪小学5年生・女の子♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
音程を細かく見ています♪半音の取り方を練習しましたy(^ー^)y
前半を課題にしました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

明日はいよいよ知立市リリオホールにて発表会です!

開演時間は30分遅くなり、1時30分になりました♪

今回、3歳~大人の方まで、総勢29名の生徒さんが出演されます♪

全てソロの演奏で、私は第1部の最後に演奏致します♪

これから栄養補給に、ホルモン食べて来ますε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

明日、お会いしましょう( ゚д゚)ノ

by blume_violin | 2008-10-25 00:00 | @レッスン日記