人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹、生活発表会(T-T) ウルウル

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ10月30日(木)晴

♪小学1年生・男の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
発表会の反省は、リピートについて。最終確認が甘かったのですが、果敢に挑む彼・・・良かった( ̄∇ ̄;)今日はCDに合わせて練習しましたy(^ー^)y

♪中学2年生・男の子♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
スケールを練習し、曲に入っています♪良く弾ける様になり合格ですy(^ー^)y
『ベートーベン作曲・メヌエット』模範演奏を聴いて貰いました♪

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
デュオにして仕上げました!綺麗に演奏出来ましたy(^ー^)y
『ボッケリーニ作曲・メヌエット』休符の取り方や拍感について勉強しています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は姉妹の『生活発表会』が有りました!

見に行くのは今回で2度目でしたが、終始涙を堪えるのに必死でした(T-T) ウルウル
長文ですが、どうぞ( ̄ー+ ̄)




長女は、
羞恥心とヘキサゴンをやるんだよ~」と、毎日毎日、来る日も来る日も練習・・・

次女は、
お歌と、ピーターパンを踊るんだよ~」と、これまた来る日も来る日も練習・・・

私はTVを見ないので、いまいち判っていませんでしたが、
ちょっとおバカな女の子~♪」と嬉しそうに歌う長女に、

「ねーお母さん、そのお歌余り好きじゃないんだけれど・・・」と言うと、

「ママ、そんな事言ったらダメなんだよ!皆頑張って練習しているんだから!
叱られました\(゜□゜)/!
長女は、年長さん2クラスの劇を除き、全てのクラスの出し物と踊りを覚えて帰って来ました・・・無駄だ( ̄∇ ̄;)

次女は、

たったったった、かぼたのすーぷ、
ママのちゅくったじまーんのすーぷ♪


と言う歌が気に入り、毎日歌っていました(T-T) ウルウル

私は聞く度に、
「あぁ、カボチャのスープなんて作ってあげた事が無い
「ママの作った自慢のスープだなんて、余所のお家は作ってあげているのだろうな」
と、申し訳ない気持ちになりました(;つД`) ウウッ


発表会は、次女の出番から。

小粒の為、前列におり、ビデオも良く撮れました!
がしかし、次女は非常に不真面目でした| `Д´|ノこらぁ!
お友達が気になって、制服の袖が気になって、フラフラヘロヘロ| `Д´|ノこらぁ!

まぁ良い、長女に期待。

そして長女の出番!
そう言えば長女、初チャレンジのピアニカも有りました!

「『大きな栗の木の下で』をやるんだよー」
どれみそみれどーだよー!」と長女・・・

「え!?リズム可笑しいよ?何音符で書いてあるの??どーどれみみそーみみれれどーだよ!?

えー違うよ、皆どれみそみれどってやってるよ!」と長女。

長女はpianoの先生にも言い、違いを指摘されてご立腹の様子でした( ̄∇ ̄;)
先生にも確認させましたが、「どれみそみれど」で良いと言われたそうで・・・

それに長女、

「何かねぇ、左手でやるんだよー!」

「は?ピアニカって聞き手で弾くんじゃないの?皆はどうやってるの?」

「皆はねぇ、お母さん指だよ~」工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

・・・幼稚園、結構アバウトなのねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

「貴方はpiano習っているんだから、左手でもきちんと指を使って弾きなさい!」と言いました。

今日見てみたら、やはり皆右手で弾いていました!長女だけ左手・・・何故にー工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?


続いて次女の『ピーターパン』の踊り。
サテンのピンクのドレスを着た次女は、申し訳ないけれど誰よりも可愛い(T-T) ウルウル
・・・と誰もが我が子を思っているのだろうけど。
やはり、私から、あんなにお目目パチクリな可愛い子が出て来るとは、未だに謎だ!
*注・夫似ですので。

昼食を挟み、長女の踊り・・・
流石、余所の教室の踊りまで覚えてくる余裕が有る長女、
誰の踊りも見ず、完璧に踊っていました!

そんな長女、踊りは完璧だったけれど、
上下セパレートな洋服からはみ出るお肉が( ゜∀゜):∵グハッ
誰よりも大きく、とても目立ちました>お肉が!

帰り道、爆笑したのが、踊りの最中に使っていたこの『』です!!

姉妹、生活発表会(T-T) ウルウル_f0109257_1559164.jpg

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

この絵を描きに行った時、
「何でか判らないけれど、アンパンマンしか書けなかったよ~」と言っていました。

頼りなさそう・・・ 
空を飛んでいる様にも見える・・・
マントが破れている様にも見える・・・|m ̄*)ぷ
このほっぺたに注目です( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2008-10-30 00:00 | @レッスン日記