人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Les Freres♪Piano Pittoresque Tour

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月3日(月)晴

♪社会人・女性♪

『無窮動』を練習しています!
手首を使って演奏出来る様に練習しましたy(^ー^)y今日からビブラートも練習しています♪表現の幅が広がるので、楽しみです!

♪社会人・女性♪

『グノー作曲・アヴェ・マリア』を練習しています!
教会やオルガンで弾くのではないので、抑揚を付けて弾ける様に、と練習をしていますy(^ー^)yフォルテに向かっていく、クレッシェンドの弓の使い方を練習しました♪

♪中学1年生・女の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪スラーも綺麗に弾けており合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・ミュゼット』スラーを練習しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
後半部分を練習して行きましたy(^ー^)yこっそりと後を追って演奏してみました・・・
途中まで惑わされる事無く弾けました♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
テンポ良く弾ける様になりました♪今日合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット2番』音符を見て弾いて行きました♪

♪中学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
トリルや装飾音符を部分練習して行きましたy(^ー^)y
後半では、スラーの掛け方を見ています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は待ちに待った『Les Freres』ライブの日(人´∀`*)

会場に着くと、家族連れ、カップル、何よりちびっ子の多い事!!
Les Freresは子供向けに幼稚園などでもステージをしていたそうで、
今日の公演は3歳以下、お膝の上無料だったのです( o゚з゚)

私は気楽に1人で行きました☆

長女の担任の先生に会い、とても驚きました\(゜□゜)/!
そう言えばファンだとノートに書いてあったっけφ( ̄ー ̄ )メモメモ

Les Freresを全国追い掛ける程好きな生徒さんにもお会いしました!
何と、何時間も『入り待ち』をしたそうで\(゜□゜)/!
親子お揃いの、気合いの入った衣装を見て、微笑ましく思いました♪

演奏が始まると、皆手拍子をしたり、様々に楽しんで感じている様でした。
スクリーンには、2人の手が映し出され、照明にも手が込んでいて楽しめました☆

1つ謎が解けた事が有りました。
pianoの弦を弾いたり、普通クラシックのpianoではしない奏法が出てくるので、
「あの建物のpianoでやるのかなぁ?」と思っていると、
何と、Les Freresのpiano持参していました\(゜□゜)/!

・・・ダニーと言うそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

とにかく良かった、生で演奏を聴く事が出来て良かったです!
『音楽』、あの躍動感、そして兄弟だから出来るのであろう絶妙な間合いがたまらなく良かったです!!

来年早々に県内でステージが有るので・・・行こうかな?と思っています( ´艸`)

by blume_violin | 2008-11-03 00:00 | @レッスン日記