人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『雨』な1日(;つД`) ウウッ

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月8日(土)雨

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
第3楽章を練習中ですy(^ー^)y今日はpiano伴奏CDと合わせて弾いてみました♪
・・・新たな課題が判った所です!

♪4歳・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
復習をして来てくれました!この曲ではアップボウからのボーイングを学びますy(^ー^)y
良く弾けていたので、次の曲も課題にしました♪

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
大きいサイズのレンタル楽器が空いたので、サイズアップしましたy(^ー^)y
大きい楽器になると、音も大きくなってしっかり弾いていました♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
テンポ良く、綺麗に演奏されていました♪先へ進みますy(^ー^)y
協奏曲は曲を作って行く事が課題です!

♪5歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
今日は発表会後に曲に戻って1度目のレッスンなので、復習から入りましたy(^ー^)y
付点の長さを勉強中です♪

♪小学5年生・女の子♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
中間部で、旋律の動きについて勉強中ですy(^ー^)y
自分で考えて弾ける様にして行きたいです♪

♪小学5年生・男の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y半音の音程の取り方について
細かく見て行きました♪

♪中学1年生・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
バイオリンは、強弱・曲想全てが右手にかかっています・・・今日は弓の使い方について勉強していますy(^ー^)y

♪中学3年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
弓の使い方が軽い様に思えたので、芯の有る音が出せる様に見て行きましたy(^ー^)y
カイザーでは、指の使い方を練習しています♪

♪小学1年生・女の子♪

『リーディング作曲・協奏曲』を練習しています!
暗譜に入っていますy(^ー^)y似たような旋律が有り、覚え方について伝授しました♪
強弱もしっかり頭に入っていました!

♪5歳・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
同じく暗譜に入っていますy(^ー^)y強弱や曲想も合わせて覚える事が課題です!
カイザーでは、弓の使い方について勉強中です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

体調悪く目覚めると、外は必ず『雨』(」゚ロ゚)」くはっ

♪だけどー心なんてーお天気で変わるのさー

宜しくない体調・・・なかなか復活出来ません(;つД`) ウウッ

by blume_violin | 2008-11-08 00:00 | @レッスン日記