人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義両親と旅行へ行っていました♪

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月21日(金)晴

♪小学1年生・男の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
テンポが安定しない事や、転んでしまう場面が有り、部分練習を課題にしました♪
曲では、ポジションの勉強をしています♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
部分練習が良く出来ており、テンポ通りに弾ける様になりましたy(^ー^)y
今日は表現の部分を勉強して行きました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動を部分練習しましたy(^ー^)y
休符の奏法、フレーズについて勉強しています♪

♪小学2年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
音符の長さを勉強していますy(^ー^)yバリエーションを練習し、色々な曲を
早さを変えて弾いて見ました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪メトロノームに合わせて仕上げましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ミュゼット』譜読みをしました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

一昨々日→一昨日とlessonをお休みして、義両親と共に旅行へ行って参りました!
昨年に続き、2度目の慰安旅行(実母が名付けました)です。

今回は、私の体調が良く無いので、近場へ出掛けましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
1日目は姉妹の要望で動物園へ・・・そこでこんなカラフルな光景が!

義両親と旅行へ行っていました♪_f0109257_21153224.jpg

カラフル姉妹の左上に、カラフルオウムが居ます。

この動物園には、日本でここだけしかいない
『ゴールデンライオンタマリン』と言うサルが居ました。
義両親と旅行へ行っていました♪_f0109257_2117716.jpg

こんなヘアーのギタリストとか、バンドマンって居ますね( ´艸`)

サルの小屋が並んでいるゾーンではピグミーマーモセットを見て、姉妹に、
「ねぇねぇ、お母さんあの子が飼いたいんだけれど、どう思う?うちにあの子が居たら可愛いでしょー??」
と聞くと、
「小さくて可愛いねー!」
「おたるたん、赤ちゃんなの?」と好評でした!
・・・しかし値段が非常に高いので、流石に躊躇中ヽ(´Д`; )ノ

2日目は、またまた姉妹の要望で遊園地へ行きました。
北風ピープーの中、長女は絶叫マシーンに乗り、
私はホットな飲み物を飲み、ひたすら待っていました( ̄^ ̄;)


そうそう、今回の『宿』は決める気力が無かったので、ネットで適当に決めましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
団体客ばかりの大型施設でしたが、何と『中国雑伎団』を見ました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

何度か見た事が有りますが、身体がグニャグニャ・・・一緒に行った長女は、
「あの人凄いね・・・」とひたすら唖然としていましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

食事中に、ハープとギターの演奏者が回って来ました。
ここで初めて『スモールハープ』を聞きましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

What names the musical instruments?
と聞くと、
Harp Small harp
と答えてくれました。

その後、私の適当Englishで、楽器について色々と聞きましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
丁度生徒さんに「ハープが欲しいんです!」と聞いた所だったので、
音色が聞けて良かったです☆

そして私も欲しくなりました( ̄ー+ ̄)
演奏技術を学ぶのはとても難しいと思いますが、綺麗な音色です♪

またまた長女を連れて、バーに演奏を聴きに行きました!
メキシカンな音楽に乗って、ハープやバンジョーを演奏しつつ、タップを踏む・・・神業☆
素敵な夜でした♪

義父には、赤いちゃんちゃんこを贈りました☆
どうやら夫は、父親と遊んだ記憶が殆ど無いそうです。
がしかし、義父は孫の姉妹を良く面倒見てくれます。
会いたくて、用事がないのに我が家に来た事も有る程・・・孫は別格の様ですね( ´∀`)

まだまだ長生きして、姉妹の成長を見守って欲しいと思います。

by blume_violin | 2008-11-21 00:00 | @レッスン日記