人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読んでくださる皆様へ(*゜ー゜)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月28日(金)晴

♪社会人・女性♪

『キラキラ星』を練習しています!
久しぶりのレッスンでしたy(^ー^)y楽器の構え方を復習し、指を押さえて行きました♪
曲では、ボーイング練習をしました!

♪社会人・男性♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
音程やスラー、重音の奏法を練習して行きましたy(^ー^)y協奏曲は、
場面毎にじっくり見て行こうと思っています♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
今日は強弱の付け方、デクレッシェンドの奏法を見ましたy(^ー^)y
テヌートやアクセントなど、弓の動きを練習中です♪

♪小学6年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
今日もポジション移動を練習しました♪音程の取り方や、移動の時の
指の位置を覚えましたy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
リズムを変えて弾いて行きましたy(^ー^)yどんどんテンポアップして弾きました。
『アレグレット』低弦の奏法を練習しました♪

♪小学6年生・男の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
今日はスラーや音程に注意して練習して行きましたy(^ー^)y
テンポを落として弾いています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

日増しに寒さが加わって参りました、皆様如何お過ごしでしょうか?
数あるHPの中、いつもお越しくださりありがとうございますm(_ _)m

今日は長文で書きたいと思います、気になる方はお付き合いください☆



先月の発表会で私を見掛けた方や、5年続けて来たブログの停止で、お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、この度第3子を授かりました。

何故に今日まで書かなかったのか?と申しますと、
過去2度と同じく、心配を掛けたくないと言う事と、自分が第1子妊娠前に人の妊娠を聞きたくなかったからです。

人には言えない辛い思いをしている人、知りたくない人が世の中には沢山居るのです。


第2子の時に、生徒さんに告げた時、厳しい言葉を沢山頂きました。
今でも忘れる事無く、その言葉を胸にしまい込み生きています。

その事も有り、授かる前から、色々な事を思い悩んで来ました。

今回、安定期に入り生徒さんに『お便り』で告げました。皆さんとても喜んでくださいました。
そして我が事の様に楽しみにしてくださっています(T-T) ウルウル

1人の生徒さんが、
「色々な事を言う人が居ると思いますが、私1人でも味方が居る事を忘れないでください!」
と言ってくださいました。

そんな生徒さんを目の前にして、目頭がツーンと来ました。
容姿端麗で素敵な生徒さんですが、自分の気持ちを、その人へ面と向かって言える事は、
何と素晴らしい事なのだろうと、見習いたい事だと思いました。



私の妊娠生活はいつもとても矛盾しています。
「どんな子でも、是が非でも、生きて産みたい」と思っていますが、
「全ての事に後悔したくない」と、lessonも、演奏も、可能な限り続けて来ました。

ですので、今妊娠中の方には、私の生活を真似しないで頂きたい(するわけない)。

全ての行動は、自己責任の上だと思っています。
無理をするのが大好きで、過去2度も同じようにして来ました。
何が有っても生徒さんのせいでは有りません。

寒さに向かう折柄、風邪など引かぬよう、ご自愛ください☆






ここから、色々思っていた事や、出来事を。

妊娠が判ったのは、過去2度と同じく、リポDを飲みながらlessonをする様になってから。
しかし今回は、計算の上だったので「奇跡」でした。

七夕に祈った「極秘の祈り」はこれでした(゜дÅ)ホロリ

リポDを飲みlessonをする

片頭痛が頻繁になる

悪阻始まる

寝ながら練習

がパターンなので、暫くすると通常通りの悪阻がやって来ました。

長女の時は7キロ減にて入院、
次女の時は5キロ減で通院して点滴をしました。

今回もケトン体が出て、
「入院しましょう!」と言われていたのですが、9月に念願だったフルーリンカフェコンサートを控えていた事も有り、通院して点滴を続けました。

次女の時からもう4年経ち、年齢ももう29歳と言う事で、
今回は過去1番に辛い悪阻です、です、と言うのは未だ続いているから┐(゚~゚)┌

姉妹には、辛い思いばかりさせました。
妊娠を告げたのも遅く、

「ママは何でいつもゲーゲーしてるの?」
「何かの病気なの?」

と、いつも聞かれていました(;つД`) ウウッ
家に居るのが好きではないのに、毎日引きこもっていました。


妊娠を告げると、姉妹はとても喜びました。
「弟が欲しいー」と言っていたからです。

しかし私は、
「男か女かなんて関係ない!そんな考えならば赤ちゃんはいらない!」と言っていたのです。

喜んだのもつかの間、幾日過ぎても母の具合が良くならないのを見て、

「ママがそんなに辛いなら、赤ちゃんなんていらない!」

と、泣き叫ばれた事も有りました(*ノ-;*)


ずっと下の子、ずっと赤ちゃんだと思っていたであろう次女は、
急にお漏らしをする様になりました・・・これが赤ちゃん返りなのか?と思っています。

長女はとても喜んで、園の先生、お友達、習い事関係の方、全てに話してしまいました。
「聞きたくない、知りたくない人もいるから、お母さんから言うまでは何も言わないで!」と言って聞かせていましたが・・・

先日の親子参観の時も、皆に
ママのお腹は太ってるから出てるんだよね~」←事実だが、声張り上げて言う事ではない。
「赤ちゃんじゃないよね~」
と余計な事を言って、皆に怪しまれていました( ̄∇ ̄;)

「姉妹と存分に遊んでやろう!」と思っていた夏休みは、
プールに行くも、プールサイドでトドのように眠り、
ポニョに行っても、だれている母。

お盆は実家に帰省しましたが、何も出来ず、
毎日ソファーに横になり、泣きながらオリンピックを見ていました。

最近は漸く人間らしく生きていける様になりました

夏から3ヶ月程、lessonに全てを捧げる為に、一切の家事を放棄しました。

過去2度、何もしなかった夫が激変し、掃除・洗濯・料理、全ての家事をしました。
荒れていく家を見て、自分がやらねばと思ったのでしょうか?
感謝と言うか、これが普通と思いますが、よくぞやった!と言ってやりたい(言ってない)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

3度目のせいか、お腹がもうすでに臨月並に成長しています( ̄^ ̄;)
自前の肉が多いからだと思います(*ノ▽ノ)イヤン
(胎児は+12日分も大きいそうです。)


今回は姉妹を立ち合わせよう!と思っていた為、春休み出産を狙いました。
長女も次女も、産んだ産院が違いますが、今回も違います。

3度目にして初めての『助産院』です。
「自宅出産して、早くlessonに復帰しよう!」と思いましたが、
我が家は生き物が多く、不衛生の為断念しました( ̄^ ̄;)

助産院からはすでに、
「体重増加は5キロまで」
「毎日1万歩歩く事」
「スクワットをする事」
「あぐらを掻くようにする事」
と、課題が課せられています。

Xデーまで、頑張ろうと思います!

と言う事で、生徒さんには引き続きご迷惑をお掛けすると思いますが、
精一杯やって行きたいと思います!
演奏の方も、見てくれが悪いですが(普段も?)、気持ちを込めてお届けしたい♪

早産でも生きていれば・・・と考えていますが、
どうか来月のコンクールまでは何事も無く(^人^)と祈る、勝手な母です。

by blume_violin | 2008-11-28 00:00 | @レッスン日記